« 冷蔵庫を掃除して | トップページ | ハギレコースター(作り方有り) »

ニーナサイズ洋服作成のための・・・

01

02

 ニーナサイズの洋服を、1から自作しようと思ったのですが、ルーニィやジーナを裸にして転がして型紙を作っていると、微妙に児童虐待をしているかのようになって、すごく罪悪感が・・・。それに時々、マチ針で借り止めしたいのですが、そんなの娘たちにできない!

 そして極めつけが、髪の毛が邪魔で転がしにくい!

 というモロモロの事情により、ニーナサイズのトルソーというか、製作用ボディを作りました。腕や足はシンプルに省略しようと思ったのですが、完成時のバランスを見るのに、やはり同体型の方が良いとおもって。

 胴体には型紙製作時に役立つかと、1cmの方眼を書きいれています。
 完全にニーナ素体にすると、生き物っぽさが出て使いにくいので、頭や首まわりの綿を少なくして、絞りが出るようにし、てるてる坊主風にw
 シーチングのハギレで作りました。

 これで娘たちのオリジナル洋服に挑戦できそうです。

http://www.j-spiral.com/ トルソー調べてたら、犬のトルソーがあるのにびっくりしたけど、人型でも、迷彩柄だの棚があるのだとかまであって、ちょっと面白かったです・・・w

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1983 - 1 = 1982 cm

人気ブログランキングへランキング、すごくアップしました!皆さん応援ポチありがとお!

03_2 はちみつにレモンを漬け込んで、はちみつレモン作成中。瓶ぎゅうぎゅうにレモンを入れたのに、朝見たら、半分ぐらいになってた。

 光を透かすとキレイv

« 冷蔵庫を掃除して | トップページ | ハギレコースター(作り方有り) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47142987

この記事へのトラックバック一覧です: ニーナサイズ洋服作成のための・・・:

« 冷蔵庫を掃除して | トップページ | ハギレコースター(作り方有り) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート