« ほこほこひざ掛け | トップページ | FF11日記 »

アレンジメントカットソー

01 型紙:シェルボタン
 布:(Wildberry

 久々に縫うと、バインダーの付け方を忘れて先に肩を縫ってしまったりとか色々w 針が落ちかけたりもしてるし、ちょっと失敗箇所が多目で恥ずかしい出来上がり。でも着てしまえばわからないから、このままGOです。

 サーモンピンクに灰色の小さなドットが可愛いですv やや薄手ですが縫いやすかったし、触り心地も良く、いい感じ。これもニットセットに入ってたやつかな・・・?と。半端に30cmぐらい残りました。娘の服を作るには大量だし、子供服には足りない・・・(笑) こういうハギレが困るんですよね~。何か良い用途があればいいんですが。

 前回縫ったやつが、着替えの際に袖の糸きれを起こしたので、今回は糸切れ防止のために、ちょっと引っ張りながら細かい針目で縫ってます。なんかギャザーっぽくなってますが、アイロンかけるか1回洗濯すれば落ち着くので、たぶん大丈夫・・・。戻らなかったらどうしようw

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
  461 - 100 = 361 cm

 長袖のほとんどがハイネックなので、シンプルな布でこの形のを量産しておけば、真夏以外は服に困らないかも。黒地に白の水玉の布も可愛いので、それも同じ形で作ろうかな?

人気ブログランキングへ でもロックの糸を変えるのがめんどくさいw あと1品ぐらいはピンク系で作りたいな・・・。

« ほこほこひざ掛け | トップページ | FF11日記 »

ちくちく(洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46940586

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメントカットソー:

« ほこほこひざ掛け | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート