« 今日の日記とFF日記 | トップページ | FF11日記 »

久々のポム(ポーチ)

01  rollさんもショップを完全復活させたようなので、祝いの気持ちも込めて久々のポムですv いつも持ち手をつけてボストンバッグ風にしてますが、今回は持ち手もフラップもつけていない、シンプルな作りです。

 布は、先日のバッグの残り布で。表地は、これでほとんど使い切れましたけど、小さいハギレが少しだけ残ってるかな?ティッシュケースなんかを作れば、使いきれるかも。

 現実(と書いてリアルと読む)は、たくさんの奇跡の積み重なりで出来上がっている。 突然、何言い出してるんだ、って引かれた気が

02  単にココに、奇跡の柄あわせが出来ただけですw この柄が正しい組み合わせというわけではなく、たまたま繋がって見える柄が、偶然ここに。

 もちろんこんなの、ハギレを使って狙ってできません。イッツァ ミラクゥゥゥウッ!ひっくり返して初めて気づきました。今日はツイてるかもしれない。よしロト買うぞ!

03  内布もバッグにお揃いで。ポケットは背面に1つ。内側はポケットなしです。

 正面のタグ位置には、こちらも かこさん から頂いたハートのボタンをあしらってみたり。ファスナーは引きやすいように、黒のベルベットリボンを。

 ハギレなのに、キレイに花も出せてるし、良い出来な気がします。内布のまつり付けが久々だったので、少しだぶついてしまいましたが。

人気ブログランキングへ 寒さに震えながら縫いましたw

« 今日の日記とFF日記 | トップページ | FF11日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

rollさん販売再開されたのですね。
情報ありがとうございます。
見てきました!
このポーチもとってもきれいに上品な感じに仕上げられてますね(^^)
パーツ多そう?そして、やっぱり手縫いがあるのあかぁ・・・ご苦労さまでした。まつり縫い自信ないですワタシ(-_-;)

↓のお返事コメみて、ワタシの布の買い方、在庫、のぞかれてるようにバッチリなご意見に驚いてます。

 teaさんへ

 ポムはパーツが多いようですが、大変なのは裁断だけ!まとめてパーツのアイロンがけをしておけば、あとはサクサク組み立てるだけですv 布も50cm角あれば作れちゃうかも?

 手まつりの必要のない、内側をバイアス包みにしても作れます。この場合は芯もいらないので更に楽ですよ。すごいオススメです。


 teaさんの布の扱いは、作品を見てるとなんとなく感じてまして。正解だったのかな?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47050662

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のポム(ポーチ):

« 今日の日記とFF日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート