« ニットワンピ | トップページ | アップリケコースター »

いつも日記とFF日記

 ちょっとぼんやりして、エレベーターに乗りっぱなしで昇降を繰り返してたみたいで、少し恥ずかしかったです。
 何か大きな失敗をやらかしそうで、ちょっぴりドキドキな今日。意識して、ミスしないように過ごさないとですね・・・。ぼんやりしてた時に何を考えていたのか思い出せないので、まったく何も考えない無我の境地に入ってたかも。鞄から社員証を取り出してから、ふと我に返ったら地下1Fだった(部署は5F)。一緒に乗った人はいつの間にかいなくなってたしw
 とにかくこんな日は、ミスをしないように気をつけなければ。

-------------

 日曜からニットワンピをちまちま縫っていて、やっと今朝完成になりました。平日はまとまった時間が取れないので、大物は日にちがかかりますね。

 朝はすべての家事と出社準備が終われば、チクタイム。大体8:20~8:40です。寝坊をしたりすると、この時間はなくなってしまいます。頑張って毎日起きなきゃね。
 夜は帰宅して、ご飯>お風呂が終わってから10:00まではチクタイムにしてますが、帰宅が遅いのでここでも20分が精一杯といった所でしょうか。夜は時間が取れない日も多め。

 手早くキレイに縫えるようになりたいなあ。
 布を眺めて終わりになっちゃう日もあるし、もっと時間が欲しい。今やってる家仕事が終われば、あと1時間は増やせるのに追加がありそうな気配だし、まいっちゃう。2月いっぱいまでは、家仕事をしてるかもしれません。

 最近は次作る物を決めるため、食事中に本をめくるというお行儀の悪い事をしています。他の人はどうやって時間を作っているのかなあ。
 通勤時間は英語とPHPの勉強時間だし、わりかし自由な時間ってないような気がしてきました。ぼーっと考え事をするのは通勤時の徒歩区間のみ。今日はぼーっとしすぎましたがw

 基本的に「~ながら」作業が好き。1つの時間に2つの要素を同時進行して、時間を無駄なく使いたい。仕事中も英語の音楽を聞くようにして、「仕事+英語のレッスン」が出来るようになりましたし。
 ちなみにゲームも、ゲームだけをしてる事ってあまりないですね。BCやNM戦のような集中力を要する時はゲームのみに注力してますが、「ゲーム+仕事」「ゲーム+チクチク」「ゲーム+雑誌読み」「ゲーム+家事」という日が多いかも。特にFFは待ち時間が多くて、チャット相手でもいるならまだしも、一人でやってる時なんてもう、船を待つのに15分だの、MP回復に3分だの、ぼーっと待ってるだけの時間って多いんですよね。移動にも時間がかかるし。だからゲームしながらでも他の事をやりやすいんだと思います。

 まぁでも、色々詰め込み過ぎな感じもあります。時間は私にとって、蛇口から出る水のようで、水を無駄にしたくない!という意識が強すぎるんだと思います。いつか蛇口が閉められる日まで、無意味に下水道に流れ込む水を減らしたい。飲んだりするだけじゃなく、植物にあげたり、掃除に使ったり、こぼさずにできる限り活用したいと思っているというか。でも常に満タンのバケツを持ってウロウロし続けるのは、疲労が溜まるというものわかってはいるのですが。

-----------
 FF日記

 先日、寝る間際になって、ぞぐさんに誘われてMMMの傭兵課へ。黒黒赤で弱め設定のブガードをやったのですが、3人でも倒せるように組むと、アイテムが出ないみたいですね。なかなか厳しそうです。私にアイテムドロップ運がないのかもしれませんが(NM討伐で1個もアイテムが出ていない辺りでお察し!)
 運がないといえば、ずっとリンバスにオメガの頭を貰いに行ってるのですが、私が行くようになってから頭が全然でないみたいです。夕べは手と足でした。頭は腐るほど出て流れるから、という事で通っているだけに、ここまで出ないとちょっと・・・w ジンクスが出来つつあります。

 

 夜は仕事をしながらユコのレベル上げ。色々と不便なので、デジョンが自前でできるように黒を上げ始めました。指輪とFov効果もあり、30分のプレイで5>7までは上げられました。週末には17歳に出来そう。まだ魔法自体を取ってませんが、それもおいおい。あと週末にはランク5にしたいですね。
 あと空蝉な!

 
 チョコボに乗れるようになったので、毎晩のお世話の後に宝探しも日課になりました。頑張ってチョココインを集めているのですが、目標の服は150コイン・・・w 現在3コインです。先長いわーw

 そして錬成で作るらしい、家具が最高に素晴らしい・・・。ガレーキッチンとかもう、欲しくてたまらないのですが!何コレ、どうやってつくるの!?みたいな。 か、鍛治だと・・・?エクレアだし!
 パンセットも可愛いけど、どうやって作るんだーー。

http://ff11db.sakura.ne.jp/database/mogu/sslist.html

« ニットワンピ | トップページ | アップリケコースター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、シェルボタンさんのニットワンピを着てお出かけしてきたところです~!
めずらしくワタシの体系にも合ったパターンでよかったです。
意外と生地使いませんでしたか?
布消費にはよさそうですよね。
シンプルで定番で飽きのこないデザインですよね。
また違う生地で作られるのでしょうか

時間をきめて作業をされてるっていうの、いいなぁと思いました。
コツコツできるタイプなんですね~ワタシも見習いたいです!!

やはり…継続は力、、、ですね。毎日の隙間時間を いかに上手に利用するか…で ワンピも縫えてしまうなんて…
私も見習わねば…

〜業務連絡〜
週末着になるように本日発送しました。明日の夜間配送予定です。では…

teaさんへ-----------
 おお!以前作成されていたアレですか!あの時「私も型紙持ってるんだから作ろう」みたいな事をコメントで書いた気がしますが、あれからどれだけの月日が経った事か・・・(笑)teaさんのあのワンピ、素敵でした(うっとり)

 そうそう!思ってたより断然布を使いました!1.5mの布だったので、身頃のギャザーなしで作ったのですが、そうして正解でした。teaさんがギャザーありのを作られていたので、そっちを本来は挑戦したかったのですが、ギャザーが面倒という理由で・・・w 余裕で作れるかと思ったらギリギリでした。やはりワンピの布消費量は多いですよね~。侮りがたし。


 本来はコツコツタイプじゃなくて、時間を決めてやっと、毎日続けられてるって感じですね。少し時間が足りない方が、縫いモチは下がりにくいみたいです。


かこさんへ----------

 隙間時間も塵ツモですが、家族がいなくて縫いかけをほったらかしに出来る環境だからこそ、という気がします。

 お子さんがいるとハサミや針は片付けないといけませんしね。私もいちいち片付けなければならない環境になったら、隙間時間に縫い物とは考えられないかもしれません^^;

 荷物の到着をドキドキしながら待ってますv届いたらメールしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46984946

この記事へのトラックバック一覧です: いつも日記とFF日記:

» ゲーム音楽の求人 [転職求人]
ゲーム音楽の求人についてです。音楽を作ることや音楽に携わることを仕事にしたいという方 [続きを読む]

« ニットワンピ | トップページ | アップリケコースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート