« 卓上収納miniバッグ | トップページ | はんど&はぁと2月号 »

LaLaportへ行ってきました。

 今朝は10時から、年末のセールでも楽しんでこようかと、電車で30分ほどで行けてしまう南船橋のららぽーとに行ってきました。いつもいつも、「南船橋のららぽーと」と呼んでいました。しかし実際は、なぜか南船橋だけが「TOKYO-BAY」という名前であることを、ネット検索ではじめて知りました。他は豊洲や横浜とか地名がついてるのに。これからも「南船橋のららぽーと」と、呼び続けちゃうと思いますが。

 どうやら、LaLaport は年末のセールより年始の初売りに力を入れているらしく、あまり安くなかったです。し・か・も、年末とは思えないぐらいガラガラ!客より店員の方が多いんじゃないかっていうぐらいガラガラ。普通の土日より空いてるぐらい。みんな新三郷に行っちゃったか?不況のせい??

 そんなわけで、お買い物はプレゼントのお返し用の雑貨類と、母が喜ぶだろうかと思って、小鳥モチーフの雑貨を2点ほど。

 お昼ごはんは、いただきコッコちゃんへ。ランチのオムライスセットを注文していたのですが、最初に出てきたセットのサラダがとってもプレーン。野菜のみ!ニワトリキャラをマスコットにするだけあって、野菜も自然のままに・・・?自分で塩コショウでもかけるのだろうかと、卓上の調味料入れを見たら、塩もコショウも空っぽなんですが・・・。

 おそるおそる店員さんに、このサラダはドレッシングなんかはかけない物なのか聞いてみたら、慌てて持って行った。んでイタリアンドレッシングがかかって戻ってきた。

 どうやら現在店内にいるお客さんのサラダすべて、プレーンな状態で出ていたらしく、あちこちで回収し、ドレッシングをかけて戻していた。

 その後も隣の席の女の子2人のお冷が忘れられていたり。注文を忘れられてたり。

 店内に、みつをの詩をアレンジした文章がかかげられていたのだけど、私の真正面に書かれていた「忘れたっていいじゃない ニワトリだもの コッコ」と書かれていたのが、大変印象深かったです。キャラこんなんだし。

-----------------------------

01_202_3   Lalaportでは大人しかった私も、隣にあるIKEAの方で、ちょっとはじけた。

 ジッパー袋、キッチンクロス、キャンドル、ポプリ、お菓子類w ポプリもキャンドルも、香りがすんごいキツイけど、いい匂い。

 お菓子はチョコとジンジャークッキーとチップス。このスナック菓子が人気らしく、レジに並ぶすべての人が最低1袋は買ってた。私も買ってるしwスウェーデンのお菓子は、ちょっと素朴な感じもあって、日本人の口に合う。今まで買ってハズレひいた事がないので、Daimは大袋で買った。

 Daimはチョコレートの中に、薄いキャラメル味のキャンデー?が入っていて、噛むとバリバリ歯にくっつくのですが、すんごくおいしいです。もう1袋買ってくればよかったぐらい。400gも入ってるんだけどねw

 安い事で有名なIKEAで、小物とお菓子だけで5000円も遣うってどんだけw

人気ブログランキングへ 帰宅は2時だった。

« 卓上収納miniバッグ | トップページ | はんど&はぁと2月号 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47153371

この記事へのトラックバック一覧です: LaLaportへ行ってきました。:

« 卓上収納miniバッグ | トップページ | はんど&はぁと2月号 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート