« 小さなハギレ処理 | トップページ | 今日のうねうね&FF日記 »

Hug bagアレンジ

01 Patternshop snowwing さんのレシピで、Hug bagを、少し高さを多くして作ってみました。トートバッグアレンジほどは長くせず、正面から見ると、正方形な感じのバランスになってますv

 表布は以前、かこさんからいただいた物。どう形にしようかずっと悩んでいましたが、ちょっと凝った形になるこちらのレシピで。

 この柄が生かせてかつ、普段使いしやすく、女の子らしいニュアンスも入ってるので、ぴったりだったかな、と。この布が大人っぽい、エレガントな感じがするので、OLさんの通勤風に仕上がりました。

 コサージュを付けるか、持ち手がベルト通しみたいになってるので、リボンを通してみたりするか、ちょっと悩んでいます。柄が可愛いので、このままでも十分な予感がしますがv

02  そして内側には、先日いただいた花柄布を。使われている色が、表地の花と同じだったので、絶対に合う!と思って。

 花に囲まれた感じがして、リッチな気分にもなれます。

 表布は少しハギレが残っているので、お揃いでバネポーチなんかが出来るといいかな、と。

 在庫布は使っていないので、今回の布消費は記録なしですv
 正方形に作るとすごく可愛いのもわかったので、販売用にも少し作ってみたいと思います。正方形を目指すと、50cmの布がほとんど使い切りにもなります。

人気ブログランキングへ これはもちろん自分用♪

« 小さなハギレ処理 | トップページ | 今日のうねうね&FF日記 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
なんて…なんて 素敵なバッグでしょう!!
形もすてきですし、形と布柄がとっても合っています☆エレガントですぅ〜(うっとり)。かわいらしくも 大人っぽくて♡
…さらに 布の歓喜の声が聞こえます(笑)

かこさんの布が、こんな風に育ちました!

 これに太目の無地黒リボンなんかをあしらうと、更にキュートになるのではないかと思い、色々と試してみています。ハギレもとことん、使い倒させてもらいますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47026470

この記事へのトラックバック一覧です: Hug bagアレンジ:

« 小さなハギレ処理 | トップページ | 今日のうねうね&FF日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート