« いつもの日記とFF日記 | トップページ | クリスマスブーツ »

日々の記録とFF日記

 ものすごく急激に冷え込みましたね。あんなに涼しくて過ごしやすい毎日だったのに、突然の冬!という感じです・・・。上着類も出してはいますが、コートはまだ早いだろうと思いつつ、着て行く日も近そうです。

 亀も室内に避難させましたし、今朝はついにコタツも出しました。布団も冬布団を追加したし、もこもこ靴下も準備。
 そしてついに、ババシャツも装備しました!今年の冬の1枚目は、チムさんに頂いたヤツですw

 毎年9月ごろの帰省で、実家でその冬のマフラーを編むのが定例だったのですが、今年はお葬式関連で忙しく、毛糸は買ったものの手付かずで帰宅しました。
 まだまだ暖かいからゆっくり編めばいいや~、なんて思っていたところでこの冷え込み!
 実家で母が使っていた母の手編みマフラーを頂戴し、帰省から戻る時に巻いて帰っていたのが、いきなり大活躍です。他にも母からタンスの肥やしになってたコートを貰ったりしてきているので、そちらも早く手直しして、早速着る事になりそう。

------------------------------------------

 今年の健康診断の結果が戻ってきました。結果はD!どこもかしこもトリプルAの結果だったのですが、白血球欠乏という血液検査の結果で総合D・・・(´Д`;)これはリウマチの薬の影響ですね。
 前年、前々年の結果も合わせて表記してくれているので、それと見比べてチェックできるのですが、年々数値が増えている要素もあるので、その辺りは注意点かな、と。まだまだ標準ではありますが、油断すると増えそうですもんね。
 糖尿病の要素が年々2程度上がっているので、お菓子、ちょっと控えた方が良さそうでした(涙)

-------------------------------------------

 仕事ですが、まずは最初に絵柄のチェックをしてもらい、OKが出ないと先に進めないため、サンプルとして描いた分をメール添付し、先方のお返事待ちに。この待ち時間が意外と長い・・・。

------------------------------------------
↓FF日記

 3日の昼は、天気が良すぎて仕事が出来なかった事もあり、ゲームの方を少し進めました。

 モグ祭りの一番最初のお使いと、そのついでにユコのカザムパス取りです。
 アイテムもカギもサクサク集まりましたv 手伝ってくれたラヂさんのアイテムも揃った感じです。ユグホトでのカギは多少手こずってしまいました。

 モグ祭りは2クエめ、採掘・伐採・採取ですが、採掘は一発だったのに伐採で行き詰りましたorz これは気長にやる必要がありそうです。

 ユコはカギ取りのついでにデム石も取得。サンドでのクエもたくさんこなし、テレポクエまで発生する名声になりました。サンドはコウモリの羽、ウサギの毛皮、フナ、火打石という感じで、安く大量にこなせるクエが多いので、名声を上げやすいですね。
 ウィンもかさ張るアイテムですが、何度もこなせるクエがあるので、サンドの次に名声を上げやすい感じですが、問題はバス。玉ねぎマラソン、キュスマラソンと、デジョンのないユコには、移動量の多いクエばかりなのでかなり大変かも。
 
 サンドのクエをこなした成果で、ジュノにカザムパスを貰いにいった際には、鞄拡張クエも発生。宝石が売り切れで買えませんでしたが、ラヂさんが倉庫に置いてあったのを貰って、無事クリアする事ができました。宝石代払ってない事を今思い出しました。あとで9000ギル送りますねw
 ジュノで買える地図、サンドで買える地図を一気に購入したら、所持金は貰った分に手を付ける感じになってしまいました。1万ぐらい遣っちゃいましたw

-------------------
 夜にはFOVを。タブが足りなくなったので、2度ほど自主訓練をやって特殊訓練へ。エラント足を投入したら、レジストウィルス+1という微妙性能がつきました。これはまた、素材を集めてれいにゃに作ってもらい、再挑戦したいです。
 
 月曜に出来なかった爆弾マラソンもやりました。忍者でウロウロ。チケット6枚の利用で、ラヂさんとユニの分も使って3人分。レイにゃの3キャラもPTに入れて、無駄なく経験値を取得しました。

 そして余った時間で、ユニ、レイにゃ、ルネの三人で60BC南海の魔人を。強運を誇るユニでしたが、残念ながら全員ハズレでした。手ごわいBCですw
 これはクラクラだけじゃなく、ジュワのドロップもあればいいのになーって、ちょっと思いました・・・。エクレアなんだから入れてくれてもいいのにねw

« いつもの日記とFF日記 | トップページ | クリスマスブーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46671393

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の記録とFF日記:

» 貸し倉庫収納トランクルームレンタル情報 [貸し倉庫収納トランクルームレンタル情報]
貸し倉庫収納トランクルームレンタルの情報です。 [続きを読む]

« いつもの日記とFF日記 | トップページ | クリスマスブーツ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート