« クリスマスカードを作ろうと | トップページ | ニーナサイズ服 »

日々の記録とFF日記

 自分へのプレゼント(乾笑)を何にしようか悩む今日この頃です。エネループだけじゃあなあ・・・ほら大人の女への贈り物としては華がないような気がするんですよね~。

 ベルメゾンのminilabo(http://www.bellemaison.jp/interior/sp/minilabo/lineup03_index.html?DM2_KBN=adv_mixi_xmas2009minilabo)が可愛い。

 こういうカジュアルなかわいらしさって大好きv レトロな色あせたような色合いも好きだけど、こういうポップカラーも好きなんですよね~。模様的には、くっきりハッキリしたものが好みみたい。購入布でも、その好みが顕著に現れていますがw

 パリの子供部屋、というようなタイトルの写真集があったと思うのですが、ああいうのが好きなんですよね。ポップでキュートでちょいレトロ。ぬいぐるみもオーソドックな可愛らしさより、ちょっとへんてこなのがいい。クリスタルのガラスより、プラスチックのビーズ。
 フリルやレースのガーリーな雰囲気も好きなんですけどね。乙女な感じが。でもロマンチックなのが好きなわけではなく、可愛い事がメインで。
 オレンジが好きだったのに、最近になってピンクが大好き!オレンジとピンクの組み合わせだと最強w どれか買おうかなあw

 でもコレだけ好みがハッキリしてるのに、作ってるものはどっち付かずですよね。素敵なアイテムを作っている人の真似を、半端にしようとしてるのかもしれない。
 もうこれ以上ないぐらい渾身の、自分の”好き”を凝縮したアイテムを作るか・・・w すごい極彩色なものが出来上がりそうですが。

------------------------------

 今年もあと1ケ月ちょっとで終わり。英語の勉強もそうですが、1年を1区切りにしている事が色々あるため、1年が経つのって嬉しくもあります。でもこの1年で成し遂げられた事、身に付いたスキルを数えると、もっと頑張れたはずなのに・・・って思ってしまうんですよねw
 1日1日を刻むと、まだまだ日数があるように思えるけど、1年単位で考えると、人生って本当にあっという間なんだなあと・・・。

 人生が80年あるとしたら、今は1年のうちの何月なんだろうか。40歳で6月って事だから、今は5月ごろかなあ。もうすぐ今年も半分か~って思う頃だと思うと、ちょっと焦りますねw 

 自分がどうなりたいのか、考えれば考えるほど難しいです。後先考えず、その日が幸せならオッケーvと考える自分もいたりする(笑)

------------------------------
 ↓ FF11日記は続きから

 最近、ダリュの行ってるリンバスLSの方で、オメガのアイテムが余り始めたようで、流れるのも勿体無いという事もあり、頭が貰えるという話で先週から水曜夜に行っています。道がわからないので、ラヂに道案内兼護衛としてついてきてもらってw
 
 頭は外部には10万で販売しているという事なので、10万ギルを握り締めて行った先週は、出なくて断念。んで今回も改めて、10万ギルを握り締めて行ったのです。

 先週は出なかったとtellが来たのに、今回は「PTに入って即ロットしてー」というtell。お、出たのかなーと、先にいた他の購入者が帰ったあとにPTに入ったら、戦利品枠には古銭と尾しかない。

 「もう流れるーー急いでロットしてーー」と言われて、慌ててロットしたのですが、私的には頭って尾だっけ?みたいな事に・・・。尾???尾ってなに???? 頭じゃないのは確かw 

 PTを抜けて、ラヂとPTを組みなおし、相談。尾って何、コレってどうすればいいの?みたいな。ラヂも頭を貰いに来てるって思ってたはずなので、何で尾?みたいな事に。でもナイトに良い物だから、貰ったのなら交換に行こうと。
 
 その間もダリュとtellで会話をしていたのですが(誰にお金を払えばいいの?尾だったらいくら払えばいいの?という話を)、その会話の中で、その尾はダリュが100万でLSから買い取った物というのが判明。ひゃくまん!ぢょっとまてええっ。払おうと思えば払えるけど、欲しいと思ってなかった装備に100万は出せないって。
 「どうせ流れる物だったからお金はいいよ」って言いますがあなた、流しておけば発生しなかった100万なわけで。

 しばらくその場で、どうしよう(´・ω・`)どうしよう と・・・。
 あげく、ラヂが「俺が変わりに払っておこう」と大変男らしい事を言ってくれましたが、それでは借金の相手が変わるだけwwww 身近にいる分、色んなことで返却できるから、多少は気は楽になるけど。

 最終的に、貝塚でブラオが2回出るまでタダ働き、高級料理を暫く貢ぐという事で決着が付きましたが。
 たとえ良い物としても、こんな入手の仕方は、素直に喜べないのが辛いですね。れいにゃにも報告したけど、「押し売りみたいで、素直におめでとうとは言えないな・・・」と。

 とりあえず、ラヂもれいにゃも「ナイトにいい装備だから」と言うので、ダリュにも「ナイトで使わせてもらうね」と報告したら、「竜をあげて使え」「ナイトの足はアスカル」と返事が来る。
 竜34・・・orz

-----------------
 傷心のままチョコボのお世話。
 雛チョコボはついに、子チョコボに育つorz きもくなった。それにせっかく大量に作ったペースト、余りまくりw 栽培は失敗して、カリカリにしてしまったので、これからは餌を買わないといけないです。
 子チョコボになると、チョコボの色がわかるという事なのですが、黄色?の様子。集いに行ったら、ラヂのは明らかに黒って感じ。ユニのは青っぽい。私のは白っぽいから黄色だと思う。
 雛時代が終わるともう、乗れるようになるのだけが楽しみかもw
 すべての能力が、「あるかないか」ですけどねっ。

« クリスマスカードを作ろうと | トップページ | ニーナサイズ服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46865096

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の記録とFF日記:

« クリスマスカードを作ろうと | トップページ | ニーナサイズ服 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート