« お料理本 | トップページ | しじみ巾着M »

布購入記録

01_3  片面の接着芯が欲しくてFabric House Isekiさんに注文v 当たり前のように麻混布1m10枚セットをついで買い!
 楽天の貯まっていたポイントを1600円分使ったので、あまりお金を遣ってないような感じがするのですが、山のように布が届いて、嬉しいようなどうしようと思うような。

 置くとこはもちろんありません!

02_3 買ったけど遊んでいないゲームを積みゲーと言いますが、私の場合は、布を積んでますから積み布って事ですね。
 今回は80%用途が思い浮かんだので、そのイメージが消え去らないうちに形にしたいと思います・・・。

 こちらクロスステッチ風布コレクション。赤と緑はクリスマスっぽいので、シンプルなランチョマットに仕立てようかと思っています。

03_2  これは最近作るのにハマっている折りたたみエコバッグを。
 
 シンプルな柄なので、大きめのトートバッグにしても可愛いし、ランチョマットにしても可愛いと思う。ティッシュボックスカバーなどのインテリアアイテムにも良さそう。

04_2  マリン柄はやや季節外れですが、レトロ可愛い感じなので余裕で来年のアイテムに使えると思います。
 リンゴ柄は思っていたよりざっくりとした布だけど、お弁当袋のようなアイテム作りに。入園用のセットを一式作ってもいいかもしれない。

05_2  レース+パッチ風の柄。1枚ですごく可愛いニュアンスなので、ハギレになっても使えそう。柄を取る楽しみもありそうです。しじみ巾着や、キャラメルポーチなんかにしても可愛い予感v

 久々とはいえ、買う時はこうやってどっかり買うので、マラソンが終わるはずがなくー(笑)

 しかし作った物もなんとかしないと、そちらも山ですよ。クリスマス用アイテムを詰め込んだ、久々のカウプレを開催したい気分です。カウプレっていうか、押し付けの会って言うか・・・w

 今日は晴れているので、晴れているうちに水通しして干したい!

 買ったのと同じセットはすでに売り切れですが、色違いの方はまだ5個ほど残ってるみたい。

人気ブログランキングへ

« お料理本 | トップページ | しじみ巾着M »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、MACKさん。
いつも楽しく拝見しています。
布購入記録…私も布の購入と消費についていつも頭を抱えていますが、先日のMACKさんの記事を拝見して目からウロコ。
「そうだパッチワークを始めれば(ハギレ消費に)良いんだ!」
という事で「ミシンパッチワークの基礎」という本を購入してしまいました。
ふっくらしたコースター素敵です。アフタヌーンティールームのコースターも無地ではありましたが、MACKさん作のコースター風でした。
私も取りあえずはコースターから始めてみようかと思っております。
手元にいくら「積み布」があっても、可愛い生地を見つけてしまうと、つい手にとってしまいますね。
MACKさんの布購入記録を拝見するたびに
「あ、私これ持ってる…」
「ええっ!ネット販売で安く買えるんやわ!」
ニンマリしたり、ショックを受けたりしております。
今まで「食器購入禁止令」「クマ物購入禁止令」「ビーズ購入禁止令」等数々の禁止令を自分に課してきた私ですが、「布購入禁止令」はまだ無理なようです。
「置くとこはもちろんありません!」
…私も同様でございます…。

 あやこさん、こんにちはv

 パッチワークは小さいハギレも形に出来て、とってもいいですが、布あわせにやたらと時間がかかるし、今度はパッチワーク用のハギレが欲しくなって買ってしまうという、諸刃の剣でもあります!

 市販のコースターって、買おうと思うと1枚で300円とか平気でしてビックリ!すぐに汚れる消耗品だと思っているので、やはり可愛いのが手づくりできるようになるといいな、とw
 積み布の消費も出来て一石二鳥!あやこさんもぜひ。

 私も一時期、ビーズにはまったり、なぜか折り紙にはまったり、はまるとまず、大量に買い揃えてしまう癖があって、禁止令を出すハメになりますよねw私はそれらの熱がすぐに冷めて、スペース被害はほとんどなかったのですが、なぜか一番かさばる布の熱が冷めなくて・・・。

 いっぱい作って、買う量より消費を多くしましょう!お互い頑張りましょうね・・・。

おや〜?ひそかに布山地主な方が集われている???(笑)
…って あやこさんとは「初めまして」なのにごめんなさい。コメントを拝見して…あぁ、あぁ、あぁ!!!嬉しい(爆)
ビーズもハマって在庫いっぱい持ってます。ここ最近 カボション(無穴ビーズ?)とソレ用の金具が山の様に欲しくって…でも 布山の標高も地殻変動(?)で激しく隆起しちゃったから、、、どうにもこうにも。

かこさんへ

 順調に仲間がこのブログに集結中・・・というか、みんな布が大好きなんですね~。日本人思考で、仲間がいると安心してついつい買いすぎてしまいますし、みんな素敵な物見つけすぎ!ついつい食指が動いて、絶賛地殻変動中です。

 カボションも素敵ですよね・・・w
 手芸関連って、乙女心を刺激するものが多くて大変!なんであんなに可愛いんだろう~。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46818441

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« お料理本 | トップページ | しじみ巾着M »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート