« はんど&はぁと12月号 | トップページ | いつもの日記とFF日記 »

2枚あわせのぬいぐるみ

01  はんど&はぁと12月号に掲載されていた、くまだまりさんデザインの2枚重ねで作れる簡単なぬいぐるみを作成してみました。
 型紙を見ると考えていたのより大きかったので、マスコットサイズの小さい物を型紙縮小で作ってみました。

 でも作って綿を詰めてみると、デフォルトのサイズがやっぱ丁度よくてかわいかったです。型紙自体がA4サイズ1枚に収まるというのもいい点ですね。

 顔は白いフェルトがなかったので、元のやつとイメージが異なっております。これはこれで可愛いかなー、と。目がバッテンですがw

 赤ちゃんのおもちゃのニギニギな感じでいいかもしれません。2枚重ねなので、シンプルな分、すごく頑丈にも思えます。首がもげたり、手がもげたりすることは絶対ないので、ぐいぐい引っ張る子供用にいいかも。

 マスコットとしても、プレゼントでブランケットなんかを作って、リボンで束ねる時にいっしょにはさみ、セットでプレゼント・・・なんてことをするのにも良さそう。プレゼントのプラスアルファが欲しいとき、ササっと作れていいかもしれません。まぁそれでも、1時間は作るのにかかった気がしますけど(笑)

02  適当サイズで布箱も作ってみました。厚紙代わりにダンボールを使ったのですが、ダンボールは水分を吸いやすくて、作ってる間にふんにゃり気味でドキドキしました。乾いてみると、元のダンボールですが。

 ちょっと内側の紙のサイズを適当にしたので、ズレが痛々しいです。
 でも家で使う分には問題なさそう!

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 657 - 10 = 647 cm

人気ブログランキングへ 本のレシピ絶賛活用中!元を取るんだw

« はんど&はぁと12月号 | トップページ | いつもの日記とFF日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

かわいいー☆
白い顔の子見て来ましたが…この子の方がかわいいですよ〜。

 けっこう誰が作っても、可愛くなるんじゃないかと思います。ポイントはこの胴長短足なとこかと!

 この布はリネンが多く入ってて、すんごく滑るので縫いにくかったです。でも色合いはナチュラルな感じで、飾りやすいかなーと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46650964

この記事へのトラックバック一覧です: 2枚あわせのぬいぐるみ:

» シミそばかす [シミそばかす]
シミそばかすなどの治療がレーザー医療の発達によって、簡単にできるようになりました。シミそばかすなどの知識や治療法を紹介するブログです。 [続きを読む]

« はんど&はぁと12月号 | トップページ | いつもの日記とFF日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート