« 日々の記録とFF日記 | トップページ | カウプレ当選者発表! »

ニーナサイズ服

01  カウプレに多数の応募ありがとうございます!次のプレまで作り続けるモチベになりますv 本当にありがとうございます~。

 今日も、また同じ服を作ってしまいました。早い話が、この型紙をだしっぱなしw

 クリスマスブーツを作った残り布をギリギリに使って作りましたので(クリスマスブーツの裁断のときに一緒にカットしておいた)、残念ながらスカートの部分の柄あわせは無理でした。半端にズレてて気持ち悪いなぁ。
 未だにミシンに赤い糸がかかってるのがバレる、良い仕事です。

 あやこさんところの子を見て、緑と赤の服の2人を並べるのも可愛いかもしれないな・・・と、ミシンに緑糸をかけてる私がいます。

02  最近になるともう、朝6時だと、まだ外が薄暗い。太陽がにょっこり顔を出す瞬間を、6時に起きれば見られるという。本日の日の出。

 朝晩の寒さのせいか、睡眠不足のせいか、発病2年という節目のせいか、リウマチの症状再燃w 肩が痛いのなんのって。膝も痛くて、会社に行くの億劫!

人気ブログランキングへ それでも登る九段坂

« 日々の記録とFF日記 | トップページ | カウプレ当選者発表! »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、MACKさん。
まぁ、今日も可愛いワンピースが…と嬉しく拝見してしまいました。
そしてびっくり!我が家の武将達までご紹介いただき、ありがとうございます~。

…と言うことは、グリーンのワンピースも期待できるのですね。わぁ、楽しみです!
MACKさんのワンピースは「シンプルワンピース」の型紙を使用されていると思うのですが、生地の選び方やアレンジが素敵なので、本に掲載されている見本と比べて魅力倍増ですね。
私もこのワンピースに挑戦してみたくなりました。
この週末は寒くなるそうですね。くれぐれもお大事になさって下さい。

 勝手に紹介してごめんなさい^^;でもあれはぜひ、多くの人に見ていただきたいとw

 そうですこれは「シンプルワンピース」の型紙ですv1時間ぐらいで出来上がるので、仕事の多い今は手軽に完成して、大変重宝していますw
 本に掲載されている見本服は、リバティで作られているので、少しニーナ達には大人すぎる柄なのかな?と思います。やっぱ布肌の子には、綿ドレスが似合うのかとw
 
 次は緑ドレスが続くと思います・・・。ツリーっぽく見えるティアードスカートがいいのかとも思うのですが、やはり同じ型紙で作り続ける予感も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46870208

この記事へのトラックバック一覧です: ニーナサイズ服:

» 変形膝関節症 症状 [変形膝関節症 症状]
変形膝関節症の症状についての情報です。 [続きを読む]

« 日々の記録とFF日記 | トップページ | カウプレ当選者発表! »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート