« しじみ巾着M | トップページ | お料理本 »

祝いの日に向けて

 誕生日まであと数週間になって参りましたv

 自分の誕生日を、毎年自前で豪勢に祝っているわけですが、より一層祝うため、今年もその日に向けて始動!去年気になった色々を解消し、更にバージョンアップ。

 まず、その日に向けて、徹底的に大掃除。バースデーは家事を全くしなくても良い日にするのですが、そういう時に限って汚れや、片付けたい場所が出てきて、結局やってしまうという。今年はそんな事がないように、年末ばりの大掃除をしようかと。年末の掃除も楽になりますしね。

 お祝いにかける予算は3万円!去年は自由に1万を遣っても良いという設定でしたが、めちゃくちゃ所帯じみた物を購入してしまい、プレゼント的ではなかった。それに料理やケーキなんかを普段の家計から出すと、12月だけ食費が跳ね上がって節約指針が立てにくいっていうのもあって。
 なのでプレゼント&誕生日のお祝いにかかるお金(ケーキ代、料理材料費、飾りつけ類w)をすべて合計して、3万というビックプランで。

 今年は日曜がXデーなので、土曜にすべての準備を整えれば、憧れの優雅で豪華な誕生日が出来ます。

 プレゼントについては、チクチク関連以外で。布とかダメです!でもディナー用のテーブルウェアを作る用なら買ってもいいかな・・・?w
 あと、お菓子ばっかり買うのもダメ。所帯じみた物はダメ(手袋はOKだけど、綿のパンツとかは禁止w)。

 で、今一番欲しい物がエネループ、単4の2本セット。そして可愛いという理由だけで(http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/eneloopy.html)w 犬型チェッカー&充電器付きので3000円、単品単4の2本入りで500円ぐらいでしょうか。でもコレもいろんな意味で、所帯じみているような気がしてきましたが、残る物なのでOK?w

 当日は一張羅を着て、食事はオードブル系を取り揃え、卓上に出しっぱなしにし、気が向いたらその都度食べるという。そして眠くなったら寝て、寝そべってお菓子つまみながらDVDを見たり、超ダメ人間を満喫v
 祝いの寿ぎタイムは夜10時に終了し、後片付けはその日のうちにv

 この3連休は、普段しない場所の掃除を徹底的にしようかと思います!
 でも土曜に布が届く(ノ∀`)えへ
 布も片付けないと・・・。

« しじみ巾着M | トップページ | お料理本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46810058

この記事へのトラックバック一覧です: 祝いの日に向けて:

« しじみ巾着M | トップページ | お料理本 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート