« 2枚あわせのぬいぐるみ | トップページ | 日々の記録とFF日記 »

いつもの日記とFF日記

 出社時、社内の人だとは思うけど全然顔を知らない人に、「まぁ、そんな可愛いネックストラップ、いったい何処で買ってるの?」と声をかけられました。私のネックストラップは超手作りです。でもカードケースが不透明なので、いつか叱られると思いつつ、ビクビクしながら使っていたので、こういう声のかけられ方は意外で、びっくりして、ニコリともせずに「自分で作りました」って応えるのが精一杯。
 本当は嬉しいくせに(´ε`)ついついクールぶってしまったわ!
 お姉さん、褒めてくれてありがとう!

---------------------

 在宅の仕事2件目が始まってしまいました~。11月から3ケ月ぐらいかけてやる、ちょっと大きめタイトルです。またdocomo向け携帯ゲームなので、出来上がったものを自分が遊ぶ事はできませんが、信頼していただいての仕事発注なので、頑張りたいと思います。
 そんなわけで、ゲームは平日はほとんど入れなくなります。片手間で出来る、ユコの合成スキル上げとか、クエストなんかはしてるかも。でも画面はほとんど見てないので、会話不可。
 チョコルネさん本体は、土曜は裏のみ参加、天気の良い日曜と祭日の昼間は遊ぼうと思います(晴れると画面が見づらくて仕事にならないから)。
 あとはやれて、サクッと遊べるFOVを1セットって感じでしょうか。

 この仕事が終わった後も、携帯ゲー1本、PSPタイトル1本という感じで、しばらく自宅仕事が続きそうです。

 チクチクもローペースですね~。

 亀を室内に入れるため、押入れからプラケースを出すために、山積みになった布をどけたのですが、現実見ちゃった感じで、やはりもう少し縫いまくらないとダメっぽい感じです。
 作った物も、販売用だけでダンボール1箱あるので、これもサクッと家から出してしまわないと片付かないかも・・・。せっかく作った秋物が、ほったらかしになっているので、ショップを開いて、早く誰かに使ってもらえる形にしたいです。

---------------------
 FF日記は以下↓

土曜日。
 昼間はオズのカンパニエ。氷河に行ったりもしました。でも全然勝たせられなかったかも~。経験値はナイトでやると毎回4000超えるので、地道にメリポを貯めてます。

 夕方、ケイドさんお勧めの、ウィンのマンドラクエをやりました。絵本のようなほんわかストーリー、回想シーンのような演出、登場人物の細やかなアクションが本当に可愛くて、とっても面白い内容でした。
 仕事から帰宅したレイにゃも捕まえて、手伝ってやってもらいました!レイにゃも大喜びしてました。どのキャラも、動きが可愛いんですよね~w 
 当初2株だった子供の数が、しれっと3株に増えている事に関して、ツッコミ入れてる所とか、お笑い要素も少々w

 裏はタブだったのでお休みしました。でも私、行けるようになってたんですね。タブ=お休みが刷りこまれていたわ・・。

 レイにゃ、ラヂさん、ぞぐさんを連れ立って、慟哭へFovに行きました。
 私はイギラ胴を突っ込んでみたのですが、MND+3が付きました。一応、悪くない要素がついてよかったです。前回ブラクロについた魔攻+2も良かったので、わりかし特殊訓練運があるようです。

 レイにゃがクエに魚が欲しいというので、ヨトに釣りに行きました。森ブナ。私もそのクエが終わってなかったので、レイにゃの3キャラ分と自分の分を釣って、力尽きて寝ました。

--------------------------------------
日曜日。
 昼に軽くオズカンパニエ。結構だらけてきました。だって5部隊とか湧くんだもん!むりむり。

 りあむんは伐採に励んでいる所でしたが戻ってもらい、ラヂさんとレイにゃも誘って、アットワの貝塚ENMに行って来ました。もはや手馴れたものでしたが、うっかり死んでしまいました。何やってるんだ私はw
 アイテムドロップはハズレ~。

 ENMの後はこの面子のまま、慟哭へFOVをしに行きました。それぞれ投入する物に思い悩んでいましたが、今回は全体的にハズレ気味、マイナス要素も付いてしまってる感じでした。このアタリハズレルールが良くわかりません。
 今回チョコルネさんはイギラ頭を投入、暗黒魔法スキル+2が付きました。微妙にFOVで性能アップを図るのでした・・・(笑)
 まだまだ投入出来る物、ございましてよ(´∀ノ)ベルトにマントにエラント手足vイギラ脚も残ってますね。レインボーケープは変な要素がついても、材料をそろえればラヂさんが作ってくれるだろうから、思い切って投入しやすいかもw

 レイにゃが過去クエに目覚めたようで、絶賛進行中。オスラに魚を食べさせるクエを一緒にやりました。森ブナを渡せば一発終了という情報がネットに載ってたので、森ブナとピピラだけ持って行ったら、黒焼き以外は森ブナ+ピピラ+グリーディの3種が必要だったようで、グリーディを倉庫に取りに行く羽目になりましたorz
 それでもなんとか渡し終え、クエを進める事が出来ました。レッドローズを1Dもらったので、ウラにエリチェンのたびに渡しております(笑)

-----
 夜は兼ねてから予定していた、アトルガンの五蛇将のブートキャンプ・・・憧れの5人と手合わせが出来る、素敵BFに行ってきました。ルネ、ラヂ、レイア、りあむん、けいどん、ぞぐさんという、いつもの6人です。
 しょっぱなのイベントで噴出しましたが。それぞれキャラが立っているので、セリフまわしなんかも面白かったです。
 ガダラルのこと、ずっとあまり好きじゃなかったけど、あの一連の連続クエをやってからは一番愛着のあるキャラになりました。ただのツンデレですね!

 キャンプ券を用意したのは、ケイドさんとラヂさんと私。3戦できる事になるので、気楽にやりました。SS撮影に近づいて、即死したりしましたがw 範囲が怖いから良い子の後衛は近づいちゃダメだぞ★-(>∀`)b
 最後に記念写真風のイメージが表示されて、SSを撮りたい感じでしたが、外部ツールじゃないと撮影できない画面でしたorz

 もう11時前になってましたが、ウィンクエのBCの難易度が少し高いという事なので、BF参加面子に手伝ってもらってやりました。レイにゃ組がいるので、3戦する事になりましたが、適当にやっても終了させる事ができました。経験者がいると、クエBFは余裕ですね。
 
 続きはミッションを進めないとやれないようなので、じりっとミッションを進めなければ・・・。移動が多かったりするので憂鬱ですね。シナリオが面白いから頑張れるけど。

« 2枚あわせのぬいぐるみ | トップページ | 日々の記録とFF日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
すごいですね☆本当に素敵な手づくりをしているから 知らない方も声を掛けずにいられなかったのでしょうね〜。
私も そうなりたいです…ふむっ(笑)

 何が嬉しかったかというと、売ってる物に見えた!という所でしょうか。まぁ遠目で、なんですけどね・・・。

 何にせよ、褒められたのが嬉しいと、モチベも上がりますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46652170

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの日記とFF日記:

« 2枚あわせのぬいぐるみ | トップページ | 日々の記録とFF日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート