« 祝いの日に向けて | トップページ | 布購入記録 »

お料理本

 自分の誕生日用のご馳走に、何を作ろうかと本屋さんを覗いてたら、すっごく可愛い本があったので、ついつい衝動買いw

01

乙女なおやつ (別冊美しい部屋)  と キッシュの本―かんたん。シンプル。53Recipe (マイライフシリーズ 734 特集版) の2冊ですv

 1冊だいたい1000円ってとこ。誕生日予算から出しますv

02 03  「乙女なおやつ」の方は、すべての字が小さく、シンプルなレシピ表記なので、レシピ本としては実用的ではないかもしれませんが、掲載されてる写真がレトロかわいく、まわりを飾る雑貨や製菓道具の紹介なんかも、なんだか思いっきり乙女してて素敵。お菓子作りは、実際やると格闘技のような気がしますが、やっぱスイーツはロマンチックな女の子に良く似合う!

 どちらかというと、眺めてうっとり系。どうしても食べたくなったら、レシピ本として活用すればいい(笑) 簡単なイチゴサンドでも、この置き方にすするだけで、こんなにかわいくおいしそうになるんだ!というような、盛り付けの参考にもいいかもー。
 この本、好きな人は多いと思うな~。私もオススメしますv

04 05

 キッシュの本も可愛いけど、こちらはレシピ本としての実用度が高め。
 キッシュだけで1冊の本になるのも驚きですが、混ぜ込む材料の違いでこれだけのバリエ!
 パイ生地が面倒でめったに作らないけど、フードプロセッサで手軽に作る方法が載ってたり、冷凍パイシートを使う方法もちゃんと書いてあるし、使わなくても作れるレシピも充実。焼きっぱなしで出来る惣菜なので、これは誕生日メニューに一押しかなw
 簡単だし、材料も特殊じゃないし、これはぜひ作ろう!

 これも何気に眺めて楽しめる本ですね。料理本も実用度にくわえ、オシャレ度が相当上がってきたようです。

 料理本買ったのも久々かも~。

人気ブログランキングへ 乙女気分あっぷ!

« 祝いの日に向けて | トップページ | 布購入記録 »

購入本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46818232

この記事へのトラックバック一覧です: お料理本:

« 祝いの日に向けて | トップページ | 布購入記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート