« いつもと違うシュシュ | トップページ | ニーナサイズワンピ »

日々の記録とFF日記

 母から電話があり、実印が必要という事で、実印用の印鑑を作る事になりました。が、注文したものの、出来上がるのが3週間後(´Д`;) 女は苗字が変わるから、実印を作っても無駄になるかと思って作ってなかったけど、急ぎで必要になると、作っておけばよかったなーと。
 不動産でも買うような事にならないと、必要ないと思ってましたからね・・・。

------------------------

 次の仕事の契約書が来ました。今週中に開始になりそうです。
 現在の仕事は目処が立ったので、最終の調整をして、今週中には仕上げたいです。

 会社の仕事は、そろそろ土日出社が必要そうです(´ω`;)11月前半がピークって所でしょうか。そろそろドットを打つのも飽きてきましたね。飽きてようが面倒だろうが、やらなければならない、それが仕事ですが。
 泣いても笑っても、あと2ケ月の我慢!

------------------------
 
 憧れのオシャレ主婦生活を目指し、本の要素を取り入れようと思いつつも、基本的な主婦業的な部分すらおろそかなので、絶賛放置中ですw 素敵アイテムの購入もできてません。

 仕事をしていると、一番家事でおろそかになるのは、お風呂掃除ですね。お湯を張ったりしたらバスタブ部分は洗うのですが、壁はほったらかしになりがちで、すみっこに黒いカビがきてたり。お風呂に入るたびに、気づくたびにゴシゴシしているのですが、カビキラーを使いたいですねw もし専業主婦になったら、お風呂を毎日ピカピカにするんだ・・・。このままだと、永遠にピカピカのお風呂に出来なさそうだけど(笑)

 今の仕事が終わったら、お風呂の大掃除と、押入れの大改装と、模様替えをしたい。
 んで、オシャレな生活に一歩近づくのだ!

------------------------
 FF11日記はおりたたんでます↓

 土曜日は、何もなければ印章BCでも企画しようかと思っていたのですが、エドさんが花鳥をやりそうなことを半端に発言してたので、流してしまいました。結局エドさん、自分の言い出した事を覚えてないみたいですけどね。昼にいませんでしたし。

 
 土曜午前に、モグタブレットが飛散していたので、ラヂさんとチョコボ掘りをしながらヨトを探していました。ですが飛散してから再配置まで、かなりのタイムラグがあるようで(2時間~4時間?)、諦めてお昼ご飯を食べにいった時点で再配置があり、1個見つかると15分ぐらいで、すべてのタブレットが揃ってしまいましたorz
 しかも最初の1個は、あれだけ探しまわったヨト!悔しい!

 次回は土曜4時or5時ぐらいからですね~。今度こそ・・・。
  
-----------------
 ユコのモンク上げを、ユニ踊り子と共に。何とかタロンギで15歳まで上げる事ができました。ブブリムで16歳に。
 ミッションは、なんとかランク2に。
 初心者チュートリアルがすごく便利で、1つのチュートリアルを終わらせるごとに、干し肉6個、チョコボ試乗券3枚、戦績指輪交換券(女帝に交換してもらいました)、リレイズ10回分のピアス、経験値総量1800ほどがもらえました。

 ユニから10万、ラヂから10万というお小遣いを貰っていたのですが、実際にはそれに一切手を付ける事なく、地図を一式買い揃えているのに17000ギルほどプラスです。所持金がプラス10万になったら、貰ってたお小遣いは返金しようかと(笑)
-------------------
●裏●
 裏はクフィムでした。難易度が高い場所らしいのですが、19人しか人が揃わず、クリアが不可能ではないかとかなり話し合いがなされているようでした。
 クリア希望として、私・レナ・ウィラ・ユニがいたためか、かなり苦心して、ボス討伐を前提に考えてくれていました。ちょっと心苦しいw
 
 結果、盾ナシ&この人数で、ボス討伐の決行が確定し、9時にイン!
 
 今回はあらかじめミストさんが、「新裏の突入前はいつも時間がかかって、特にクフィムは難易度が高いから、結構入るまで待つよ~」と、言ってくれてたので、だらだら待つことができましたw
 わりかし黒PTで雑談もでき、だいぶLSに馴染んでこれたかなーと。でも喋らない人、一切喋らないですね(笑)無口な人が多い!
 
 進軍は順調に進み、特に大惨事がないままに、ボスも倒せてしまいました。今回も一度も死なずにいられましたw だいぶ自信がついてきたし、何をすべきかわかってきて、前に出る事も多くなってきました。周りの黒がすごいので、黒の装備をもう少し頑張らないと・・・ってかなり思うようにもw やっぱ1mmほど残して、トドメを刺しきれないのがー。
 
 おみやげとして、初めてのAF2になります白脚流れてきましたヽ(´∀`)ノ いつ出て、いつ流れてきたのかわからないですけど、黒のボロボロの足?も鞄に入っていたので、将来の強化の日のために、収納に大事にしまっておきました。
 
---------------------
■~日曜日~■
 お昼から、ケイドさんとれいにゃとラヂさんとで、ユコのレベル上げに行きました。ブブリムでコツコツと2~3時間ほどやって、モンクを19歳にする事ができましたv
 終了後、ラヂさんにサポアイテムを取ってもらって、無事サポジョブを取得!
 ぽちぽちと戦士なんかを上げていきたいと思います。
 
 夜のレベル上げはユコはお休みで、ラヂさんに詩人で入ってもらいました。
 チョコルネさんはお昼の部からずっと忍者を上げていたのですが、46>49まで上げる事が出来、ご満悦です。@1上げれば、AF取りが始まります。
 シンクでずっと上げていく予定だから、60になってから取りに行ってもいいかも。

----------------------

« いつもと違うシュシュ | トップページ | ニーナサイズワンピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46400128

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の記録とFF日記:

« いつもと違うシュシュ | トップページ | ニーナサイズワンピ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート