« ニーナサイズスカート2枚 | トップページ | キーボードカバー »

今日の日記

 実に1年ぶりに、ベネッセの「はんど&はぁと」の定期購読を申し込みました。2010年度のシリーズがどれも好みなので!
 ちょっとやってみたいと思っていたカルトナージュや、バテンレース作りなど興味のあるものが多い。毎号ちょっと初心者向け気味すぎて、歯ごたえが足りなかったりするけど(出来てるものにリボンを付けるだけ・・・とか)、基礎の道具がついてきたり、カラーで事細かい説明があるので、初めて挑戦するものには最適。
 季節にちなんだペーパークラフトなんかの作り方もあって、子供がいる家庭にも良い雑誌ですよね。というかベネッセの時点で、子供のいるご家庭向けですが。
 お菓子や料理のレシピは、今まで一度も活用した事がないので、今回は食べ物レシピも活用して、しっかり元を取りたいですw

 パタレさんのレシピに新作のバッグセットが出ました!可愛くてほしいけど、家に帰る頃にはきっと売り切れなので(ノ∀`;)
 小さいバッグ、作るの大好きです。でも用途が狭いよね。

--------------------- 
 最近めっきり、節約の”せ”の字もなく、お小遣いを自由気ままに遣いまくってます!今年はお金を遣ってるなあ、不況になってからの方が出費してるなあ、社会貢献してる気がするなあ、なんて思いつつ(笑)
 
 ダイソンの扇風機(と言っていいのかどうか)がすごく気になってます。
http://www.dyson.com/fans/
 未来的だ・・・(笑)
 
 高いけど欲しいって思ってるんですが。季節はずれですけど。

 扇風機って、あのプロペラの掃除、嫌じゃないですか?これはあの羽根がないというだけで魅力を感じます。
 うちの掃除機がダイソンなんですが、モーター音が気になるので、もしかしてコレも音がすごかったりして?という不安はあります。

 それにしても一度、緩んだ財布の紐は、なかなか絞れない・・・。
 年齢のせいもあるんですが自分が死んだ時、ゴミにしかならない物を増やしても仕方ないと思うようになり、1つ1つが高い物になっても来ています。
 誰も貰い手が出ないものより、形見としてもらってくれるような、ちょっとだけ良い物、ずっと壊れない物を、手元に置きたい感じ?家電なんかは2年ぐらいで価値がなくなりますけど、それでも明日死んだら、ミシンなんかはまだ貰い手がいると思うので。
 残した物が全部、捨てるしかないものばかりだと、残された人も気の毒だしw

 自分が孤独死しちゃった場合も、片付けに来てくれる人はだれかしらいるわけで、その片付けをしてる人が宝探し気分も兼ねて片付けできるのもいいな、なんて(笑)

 ハッ('Д'III)今死んだら、大量の布の処分に困るかも!? まだ、死んではいけないな・・・。同じ理由で、絶対に死ねない!って思ってる人、このブログの閲覧者にも数人いる気がする・・・w

 作った物も、出来が悪いと捨てるしかないし、ちょっと気合を入れて「まぁ キレイに作ってあるわ、捨てるのは勿体ないわね!」って言ってもらえるようなもの残さないと。

 自分が死んだらこうして欲しいって事、書き残しておいた方がいいのかな・・・。いつ事故とかにあうかもわからんし。でもそういうの書くと、フラグが立ちそうだよね(笑)でも残された人が苦労しないようにって考えると、やっぱ、いきなり死んでもいいように準備しておくべきかも。

--------------------

« ニーナサイズスカート2枚 | トップページ | キーボードカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらくちゃんと読めてなかったので まとめ読みを(笑)
で…で…で…
同じ理由で、絶対に死ねない!って思ってる一人です…orz

 ふふふ、やはりかこさんも同じですか・・・。

 仮死状態になったとき、耳元でそっと「布どうすんの?」って囁けば、(゜Д゜)カッ と目を覚ましそうなぐらい、私の気持ちのウェイトを占めてます。

 せめて半分量に!せめて半分量に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46535551

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記:

« ニーナサイズスカート2枚 | トップページ | キーボードカバー »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート