« CD購入 | トップページ | ニーナサイズGジャン(もどき »

布購入記録

01  コットンリーフさんの新着ポチした分が届きましたv

 nani IROアンティークベルHana yura ピンク イエロー 水色の3色を50cm買い! 我慢していた布買いも、この布の魅力には勝てませんでした。届いて感動、もっと長く買って、家中のカーテンをこれに変えたいぐらい。3色のうち、写真ではピンクが一番可愛いと思ってましたが、地の色がナチュラルな水色もいいですね。黄色も大人っぽいです。花が大きめなので、バッグもいいなあ。各630円。ちょっと高い。

 キーボードカバーを作るつもりだったのですが、トートバッグにして持ち歩きたい衝動に駆られています。

02 綿麻シーチング いちご&さくらんぼボーダー トリコロール 50cm360円

 こういうパッチ柄的なものは卒業したつもりでいたけれど、この柄にはノックアウトされました。イチゴも入ってるしね・・・。これで娘の服なんかを作ると、可愛いかも。でもけっこう柄を取るのが難しそう。

03 シーチング りんご 水色 50cm210円。特売の布ですが、こういうフルーツ柄は大好きです。色が少ないので、バッグの内側とかに使うのも落ち着いてていいかも。キッチングッズやポーチなんかにも合いますね。ついで買いなので、目的決めず・・・。

04 北欧風ミニフラワー ピンク 水色 マスタード グリーンです。各50cm320円。以前から気になってて、我慢していた布なので、すべての色を買おうと思いましたが、4色に絞りました。まだまだ理性が残っててよかったです。

05 先染め ストライプ オリーブグリーン 1m380円の特売布です。もう少しグリーンが明るいと思っていたのですが、落ち着いた渋めの色合いでした。肌触りは柔らかめで洋服に良さそう。

 
 あとは両面接着綿を1m購入しました。

 ネットの通販で買う時は、実物を見てから作る物を決めよう!みたいな所があって、買っても中々形にならない事が多いのが反省点ですが、その反省は今回も活かされず、何を作るつもりなのか、可愛いと思った布をちまちま買ってしまったのであります。

人気ブログランキングへ ふーえーたー

« CD購入 | トップページ | ニーナサイズGジャン(もどき »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46507732

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« CD購入 | トップページ | ニーナサイズGジャン(もどき »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート