« ニーナサイズお洋服ラッシュ | トップページ | 今日の日記&FF日記 »

続:ニーナサイズお洋服

P1080946  今日もハイネックTシャツと靴下。ズボンは以前作った物です。わんぱく男の子風になりましたので、アッガイたんとの2ショットにしてみました。アッガイたんに、立ちポーズを支ええてもらっています(笑)

 小さいのに柄あわせが出来てて、ご満悦です。全然狙ってなくて、本当に偶然でした。着せてみてはじめて、あら柄が合ってるわ!みたいな。

 靴下は、洗濯物を畳んでる時に見つけた踵が擦り切れたやつで、一時ゴミ箱に突っ込んでいたのですが、思い立って掘り出して裁断、娘の靴下に再利用してしまいました。靴下は踵が傷むぐらいで、他の部位ってけっこうキレイなままなので、再利用できてよかったです。模様も入っているので、まるで市販品のよう!

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 827 - 1 = 826 cm

人気ブログランキングへ 裁断済みの布は縫製終了!だが、またニーナの型紙を写す自分が・・・

« ニーナサイズお洋服ラッシュ | トップページ | 今日の日記&FF日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

柄合わせ!すごいです!!偶然には見えません(笑)
遡って記事を読んできましたが…お友達も増え、Gジャンやパーカーの上着から シャツやスカートいっぱいまで…すごいです!!小さいからこそ つくるの大変そうですよね…細かい作業が多そうですし
靴下もあったかそうでいいなぁ〜w

 小さいのはひっくり返す作業がしんどいですね。でもニーナサイズは指が入るで、リカちゃんなんかに比べると、洋服作りは断然楽です!

 そして困ったサイズの布も結構消費してくれます(笑)大物に短し、小物(コースターとか)に長し、みたいなサイズを消費するのに最適。変な形のハギレも使えますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46489355

この記事へのトラックバック一覧です: 続:ニーナサイズお洋服:

« ニーナサイズお洋服ラッシュ | トップページ | 今日の日記&FF日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート