« ニーナサイズのボートネック | トップページ | スタンドと針金ハンガー »

ニーナサイズパーカー

01  ねえ、今日はお外で遊ぼうよ!

 というイメージで撮影。最近ジーナが前に出て、ルーニィが小さくww

 今日はパーカーを作ってあげました。2人がどんどん地味になってる気が少し・・・。

ホビーラホビーレ 着せかえ人形ニーナの手作り服―人形、ドレス、小物約60点の詳しい作り方と型紙つき (セレクトBOOKS)

 特にアレンジもせずに本のまんま。でもキルトニットを使ったりしたので、同じ作り方だと厚みが出てダメな部分も(笑)
 灰色の布は手のひらよりちょっと大きいかな?程度のこまかーいハギレを大量に取ってあったので、それを使いました。
 なかなか暖かそうでいい感じです。

02  パーカーはフード効果で後姿が可愛い。

 キルトニットは少し布が足りなかったので、フードの内側を別布にしたのですが、それがなかなかのナイス効果!なかなかのオシャレさん具合です。

 このフード、被れそうで被れないですね。ちょっと突っ張る。まぁ被る事なんてないですが(笑)

 細かいハギレも数があれば作れるので、これはなかなかの良レシピかもしれない・・・。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 760 - 3 = 757 cm

人気ブログランキングへ ニットを縫うのが微妙に楽しい今日この頃!針と糸を交換するのが面倒というのも少しあるから、続きがちw

« ニーナサイズのボートネック | トップページ | スタンドと針金ハンガー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46559575

この記事へのトラックバック一覧です: ニーナサイズパーカー:

« ニーナサイズのボートネック | トップページ | スタンドと針金ハンガー »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート