« 蓮の実が届きました! | トップページ | いつもと違うシュシュ »

ニーナサイズ服

P1080907  先日ららぽーとで購入してきた、1枚250円のカットクロスで、ワンピを作りました。1工程ずつ、仕事と家事の合間にこそこそ作って、丸々1週間かかりましたorz かけすぎたw

ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック (セレクトBOOKS)

 型紙はこちらを参考に、半そでアレンジなど、細かいオリジナル要素を入れてみました。

 布はほとんど使いきりできました。パッチワーク用で売られてるカットクロスは、このサイズの人形服作りに便利ですね。柄も細かいのが多いし、布の厚みも丁度いい感じ!可愛い柄も多いし、選んでる時も楽しいです。でも25*50サイズで250円はちょっと高いですね(笑)アメリカからの輸入布なのかな?
 他にも数点、気になってる布がありましたが、一番気に入ったこの布を選んで正解。やっぱ想像通り、人形服にすると可愛くなりましたv でも買わなかったあの布も、形にするときっと可愛かった・・・www 

 写真を撮影してて、ウサコ服も作らないといけないと思いつつ。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 928 - 6 = 922 cm

人気ブログランキングへ 買ってすぐ形にできると、自分を褒めたくなるw

« 蓮の実が届きました! | トップページ | いつもと違うシュシュ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46388048

この記事へのトラックバック一覧です: ニーナサイズ服:

« 蓮の実が届きました! | トップページ | いつもと違うシュシュ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート