« 今日の日記&FF日記 | トップページ | CD購入 »

ニーナサイズのスカート

01  あまりにも簡単手軽に作れてしまうため、うっかり量産してしまいました。フレアスカート1枚、ミニスカート2枚、膝丈スカート2枚です。

 これだけあったらしばらく着替えに困らないですね・・・。ミニスカート系はスナップなどがなく、腰で履かせる感じなので、着せやすいです。そして作るのが超簡単ですw

02  見返しにリバティのハギレなんかを使ってみる贅沢をしてみました。外からまったく見えないのに・・・!超小さくて、細長いようなハギレでも、リバティだとどうしても捨てられず、用途に困ったまま瓶に貯めておりましたが、こんなところででも使えて良かったです。

 着せ替えするときに、私がニヤニヤできますしね。

03  今日は枚数が多いので1枚だけの着画。今後、上半身物を作った時に、合わせるアイテムとして活躍しそうです。
 ワッフルニットのハギレで靴下も作ったのですが、ちょっと厚手すぎて靴下としては不向きでした(笑)

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 826 - 4 = 822 cm

人気ブログランキングへ まだまだ人形服が続く・・・

« 今日の日記&FF日記 | トップページ | CD購入 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。毎日楽しく拝見しています。
今日はスカートがたくさんですね。すごいです!
どれもこれも実際に着てみたくなるようなデザインで素敵。裾のレースやフリンジが本当に可愛いです。
自分のお人形とお揃いの服を着られるなんて…「オンナノコの夢」そのままですね!

ルーニィさんに刺激を受けて、私もとうとうカジュアルウェアを作ってしまいました。
コーディネートを考えるのが楽しい…今更ながら、ニーナ人形の新たな魅力を発見した気分です。
その内武将たちにスカートを穿かせそうな自分が怖い(笑)

ルーニィさんのファッションショー、これからも楽しみにしています。


 あやこさんへ

 お揃いの服、憧れでしたねえ。着せ替え人形を妹のように思っていたりすると、絶対おそろ!って感じになります。
 あやこさんちの武将カジュアル服拝見済みv

 武将の中に女の子がいればいいんですけどね~。たしか登場人物に1人、くのいちの女の子がいたような気がしますが、武将ではないですから悩みどころですね。

 大丈夫、ふくふく武将ならスカートもきっとOKですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46498020

この記事へのトラックバック一覧です: ニーナサイズのスカート:

« 今日の日記&FF日記 | トップページ | CD購入 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート