« 替え歌 | トップページ | 今日の日記 »

ニーナサイズスカート2枚

01  作った物を撮影するより、娘2人をいかに可愛くスナップ風に撮るかを苦心してる今日このごろです。写真撮影のノウハウ本を買おうかしら(笑)

 今日は20cm角のカットクロスで作れるスカートを2枚。2人になると、作った物に合わせる服が足りなくなってちょっと困り始めました。

 無地のシンプルなシャツやカットソーを量産しておかないと、柄物の1着を作った時に困る感じ。普通のファッション同様、組み合わせにプレーンな物が必須みたいです。

 あとカーティガンやパーカーも作らないと、いつも同じ服を着て見えるかもしれないw

 いっぱい服を作ったつもりでいたけど、全然まだまだでした!

02  新しい道具として穴あけのロータリーポンチを買いました。以前ハトメを付ける時に穴あけに苦戦したので。これがあれば、さくさく開けられるので、バッグ作りでも活用できそうです。

 娘用の6mmボタンも結局注文してしまいました。やっぱ4mmじゃ小さい!

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 813 - 1 = 812 cm

人気ブログランキングへ 副資材や道具もじりじり増えてるw

« 替え歌 | トップページ | 今日の日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
女の子ふたりのツーショットは華やかですね。
二人ともフワフワでとっても可愛いです。揃って寒色系のコーディネイトがお似合いです。甘すぎない取り合わせなのが素敵。

ポーズはもちろん、写真もとてもきれいだなあといつも感心しています。それなのに撮影のノウハウ本…向上心に頭が下がりました。

お洋服作りもさることながら、人形作りも楽しいですよね。私はちょっと作りすぎですが(笑)

ファッションショーももちろんですが、ニーナさん、ジーナさんの今後のスタイリングも楽しみにしています。

 あやこさんへ

 着せ替え人形の魅力にどっぷり気味です。こういう布の人形ってカントリードールみたいなのが多いですけど、ニーナだとカジュアルも和風も着こなしていい感じですね。

 写真はコンパクトデジカメで普通に撮影しているんですが、明るさなんかの調整はフォトショップで加工していたりします。ちゃんと写真が撮れる人は、撮影の段階でホワイトバランスを調整したりできるし、ピントも上手く絞ったりしてるので、やはりそうやって撮れるともっと映えるかなーと。

 これからもファッションを模索していきますv楽しんでくれると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46533663

この記事へのトラックバック一覧です: ニーナサイズスカート2枚:

« 替え歌 | トップページ | 今日の日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート