« ニーナサイズGジャン(もどき | トップページ | ニーナサイズパンツ »

ルーニィの親友

01_2  今日から我が家に、ルーニィの従姉妹で親友でもある、新しい子が住む事になりました!

 髪に使う毛糸に丁度いいのが売ってなくて、仕方なくなって買ってきた糸がやっぱり太くて。太いのに使う量を同じにしたらすごい髪の多い子になっちゃって。んで短く切ると、くるくると癖が出ちゃって。ひえーーー~。

 サラサラストレートの髪の子を作るつもりでいたのに、出来上がった子はこんな子!これだから人形作りはやめられない。

 名前はエルザとかジェーンとか、野生的な狼に育てられた系で浮かんでしまうのですが。

02_3  ルーニィより目が大きくて、刺繍の時に糸を引っ張りすぎたせいでタレ目がちになり、わりかし大人しい子かもしれません。

 ちょっとルーニィより太い気もします。おかしいな、同じ型紙なのに!綿入れすぎたのかも・・・。

 追記:名前はジーナになりました。

人気ブログランキングへ 賑やかになります。

« ニーナサイズGジャン(もどき | トップページ | ニーナサイズパンツ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
凝ったGジャンにも驚きましたが、メンバーが増えててびっくりしました!彼女も個性的で可愛いですね。髪の色とフワフワ感がたまりません。
彼女もまたダブルガーゼっ子なのでしょうか?家にあるダブルガーゼの生地を撫でながら、しみじみ思うことは…。
「ルーニィさんってこういう手触りなんだ」
…かなりあやしい発言ですね。いや、手触りフワフワで、いい感じだろうな、と。そして確かに着替えは、ちょっぴり大変かもしれませんね。
同じ人が同じ型紙を使って作っても、不思議と個性が出てしまう…本当に人形作りは面白いですね。

 あやこさんへ

 はい、まだダブルガーゼのふわふわ肌です(つω`)自分の服を作った残りが大量にあって・・・。
 でも触り心地は本当に良いですよ!ぬくもりがある感じで。着せ替えしまくったせいか、ちょっぴり毛羽立ってきましたが。
 
 人形作りは、狙ったようにも出来ないし(きっとプロなら同じに作れると思うのですが)、ほんのちょっとの加減で、まったく違う子になるのも不思議ですね。その日の気分も入っちゃいますし。

 いっぱい増えたらどうしよう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46516144

この記事へのトラックバック一覧です: ルーニィの親友:

« ニーナサイズGジャン(もどき | トップページ | ニーナサイズパンツ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート