« 今日のうねうね | トップページ | 蓮の実が届きました! »

今日のうねうね(FF日記付き)

 なんだか毎日雨が続いて、肌寒いですね。秋雨?中々新しいブーツで出かけられなくて、やきもきしてます(笑)でも服はすでにヘビロテに入っちゃってたり!

 朝もすごい寝坊するようになっちゃって、目覚まし止めて1時間ほど余裕で寝てしまってます。お弁当はもう、夕べの残りを詰めるだけという、超簡単仕様。そのうち梅干しだけが入りそうです。

-----------------

 伊能勢敦子さん著「家じかんを楽しむ65のヒント」という本を買いました。私はこの手の生活自己啓発系”私の素敵な毎日の暮らしをつづりました”本、すごく好きですよねw 
 これは65のヒントが並んでるような内容ではないので、タイトルと中身に差がちょっとあるかな・・・。ちょっとしたオシャレな日常の暮らしっぷり報告が65章ある、という捉え方が良いです。

 実は昨日、武道館で氷川きよしのコンサートがあったようで、帰りの時間が丁度、終了時間にバッティング!おば様達の大行列のため電車に乗れず、仕方なく立ち寄った本屋さんで、ぱらっと立ち読みして気に入ったので買った、という感じです。

 後半に行くに従って、「私は○○の××を使ってます」という、愛用品の商品紹介が多くなっていきますが、ちょっと憧れる素敵な生活。ゆとりがありそうで、生活を楽しんでそうで、好きな空間で生きてる、という感じ。ところどころに、はっとさせられる物事の考え方が書かれていて、やはり自分の暮らしを本に出来るレベルの人は、人の心を動かす言葉と説得力を持ってるなあ、と。
 そして紹介されている品で、ちょっと真似して買いたいものが出てきたりとかww
 
 自分自身は家に人を招く事も招かれる事もないので、ほっとくとインテリアも生活パターンも、すべて実用度優先になってしまって、たまに部屋の写真を撮ると、「この家に住む人は、効率重視の忙しい人だ」って客観的に見えてくるわけですが、毎日そんな風景の中にいると、常にキビキビ動かなきゃいけない、いつも忙しくしてなきゃいけないって、なんとなく思ってしまいがち。
 忙しい自分は好きだけど、365日それだと、もう若くないから体力持たないww
 部屋の雰囲気で、時間を追い立てられるって、ちょっと嫌かもしれないと、常々思っているわけです。

 カワイイ雑貨屋さんだって好きだし、落ち着いたオシャレな空間も素敵だと思うし、自宅でカフェのような演出をしてみたいし、乙女心にズキュンと来る憧れ生活って、ちゃんと自分の中にあるんですよね。スローライフとか、癒しの空間とかも、人並みに夢だったりするわけで。
 でもそれを実現する時間はなく、時たま、ままごとのようにこういう本の素敵要素を取り入れてみたり。

 バリバリ働いて忙しそうにしてるけど、家ではきちんとゆとりのある時間を持ってて、花や音楽を愛でる時間を必ず取り、ドリップコーヒーを用意してのゆったり読書、手作りのお菓子の焼ける匂いが部屋に漂い、ベランダでは手入れの行き届いた草花が。掃除は行き届き、きちんと整理された部屋では、まるで時間がゆっくりと流れるかのよう・・・ っていうのが憧れです!

 実際は時間に追い立てられ、音楽は仕事中にだけ聞き、手作りお菓子は朝食代わり、部屋はシイタケの出汁が効いてそうな甘辛い煮物の匂いか、ガーリックの匂い。ベランダの家庭菜園は食べられる野菜ばかりが植わっていて、掃除は適当、常に洗濯物が部屋干しされているというのが、現実です。

 うちに初めて来た人が、「この部屋、なんか実家みたいな匂いがする('A')懐かしい感じ」と言って、早3年が経とうとしてますが、おそらく生活臭はあれから更に増してるかと思います。
 私もしかして、外でも実家の匂いを漂わせてないだろうか心配wwwww

 ヽ(´Д`;)ノ所帯じみてるという言葉がピッタリ。
 本を読んで憧れてるだけじゃダメだwwww 何とかしないとwww

人気ブログランキングへ α波 

-------------------------------
 そしてFF11日記↓

 仕事のデータをアップしようとしたら、エラーではじかれちゃったので、諦めてゲームにイン。

 以前の過去BFトリガー取りで出たアイテムが売れ、210万に。10人のメンバーで分配になりますが、一人21万って、結構今の時期だといいですよね。臨時収入が嬉しいです。

 

 今更ですが、イクシオンクロークが欲しくなってます。365日中340日をブラクロで過ごしているので、デザイン的にしっくり来るのと、やはり性能が中々素敵。金額も頑張れば貯められそうな170万! 分配金をネコババすれば買えるという悪魔の囁きがありつつも、さすが、ソレで友達をなくしたくないと思い、せこせこ分配送金。でも1件ずつしか宅配できないので、とりあえず狼団の分だけ送付。りあむん、ぞぐさん、あーや、ヒエロさんの4人は、手渡しでもしようかと思います。

 

 ユコとユニでレベル上げに行きたいところでしたが、アットワのENMをやる事になりました。最近、木曜で続いてますね。りあむんもれいにゃも留守だったので、ラヂさんに来てもらいました。
 今回はサクっと倒せてしまって、ドロップは木材だったけど、毎度ながら経験値ごっつぁんですw 私のメリポは、このENMだけで稼いでいるという感じ。
 でも、欲しい装備が出てくると、アイテムドロップにも欲が。

 

 ブラオ2本出ろ^^って本気で思ってます。

« 今日のうねうね | トップページ | 蓮の実が届きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46370483

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね(FF日記付き):

« 今日のうねうね | トップページ | 蓮の実が届きました! »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート