« 布購入記録 | トップページ | ルーニィの親友 »

ニーナサイズGジャン(もどき

01  作りながら型紙を考えて作ったGジャン。上に着る物だから少し大きめに・・・なんて作ったら、でかすぎました!「お兄ちゃんのブカブカのGジャン借りたよ」って様子。それはそれで萌え・・・?

02  後姿は辛うじてGジャンぽいでしょうか。やっぱこの細かい切り替えがないと、Gジャンぽくないですよね。パーツが増えると面倒ではありますがw あとこの飾りステッチとかね!

 前身頃にも、この縦切り替えが必要でしたねー。不精したらいけませんわ。

 前は開けっ放しで着るのでボタンをつけなかったのですが、ちょっとサイズが大きくてコート的なので、スナップボタンつけても良かったかもです。

 いちおうカジュアル度を上げるために、活動的なポーズを付けて撮影してみました。うちのルーニィは、立たせるためのスタンドがないので、かなり立たせるのが難しいです。

03  内側はごらんの有様!見返しは、前たてを付けてから付ける事を思いついたため、こんな様子になってしまいました。ちなみにこれは試作品なのですが、もうこの試作品でいいや!って事で掲載です。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 822 - 2 = 820 cm

人気ブログランキングへ 届いた布の水通し終了 早く形に!

« 布購入記録 | トップページ | ルーニィの親友 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46514402

この記事へのトラックバック一覧です: ニーナサイズGジャン(もどき:

« 布購入記録 | トップページ | ルーニィの親友 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート