« ふかふかバターロール | トップページ | 日除けカーテン »

コットンタイム購入

02

COTTON TIME (コットン タイム) 2009年 11月号 [雑誌]

 今号はクリスマス特集。そして冬布を使ったアイテムですね。なぜか今号はレシピ的な要素が少ないような・・・。わ、コレ可愛い、コレ作りたい!って思うものは作者さんの作品展示だったり、飾りの市販品だったりw

 クリスマスオーナメントはデザインが可愛くて、フェルトなので作りやすそうです。リースも、ぽんぽんやヨーヨーのは、サクッと作れてしまいそう。今年のクリスマスは手づくり三昧にしたいなあ。

03  今号の一番の見所レシピは、手づくりマスクでしょうか。普通のマスクのほか、ひだ付きや立体マスクの作り方。子供用・大人用という感じでレシピがでています。手づくりマスクを作りたい人には良いかも。
 ちょっとレシピ転載になるぐらい写ってしまったので、レシピ部分は消しています。見づらくてすみません;

 編み物のレシピはわかりやすく、私にも編めそうな気がしてきたので、毛糸を買ってこようかと思います。密かに1日で編めるという売り文句にもw

 毛糸刺繍もあったかそうで素敵。余り毛糸を使ってもいいかもしれない。

------------------------------------------

01  家で焼いたロールパンは、主に加工して食べてます。焼きたての味見1個はそのままで、2個目はマーガリンで。翌日には加工って感じです。
 サンドイッチにする事も多いですが、マヨコーンやソーセージ+チーズなんかの惣菜パンにすることも多目。
 豪華に見えるのもポイント高いです!最初に焼くときに惣菜パンにしちゃうと、その日の気分に合わせて、っていうのが難しいので、やっぱプレーンなロールパンを焼いて、あとから加工っていうのが良い感じです。

04  家で1から焼くのもいいけど、成型済み8分焼きの冷凍パンも、時々使ってます。ダイニングプラスで、冷凍野菜やソーセージを買う時に、必ず少しパンも追加。たまにアウトレットで激安で出る事もあるので、そういう時に買うのもいい感じ。100個単位だったりする事もあるけどw
 近所に知り合いいるなら、お買い得な業務サイズで買うのもいいんですけどねー。
 写真のはプチパンマルチシリアルと石釜焼き パン・オ・セーグル です。おいしいですv

人気ブログランキングへ 徐々に食欲の秋へ

« ふかふかバターロール | トップページ | 日除けカーテン »

購入本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46445653

この記事へのトラックバック一覧です: コットンタイム購入:

« ふかふかバターロール | トップページ | 日除けカーテン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート