« ニーナサイズ服 | トップページ | 日々の記録とFF日記 »

いつもと違うシュシュ

P1080912  頻繁に昼間、眩しい眩しい言ってますが、マシンの向こう側が南西方向の窓で、1時~4時ぐらいまでは逆光でごらんの有様です。

 ゲームもやりにくいのですが、仕事はもっとやりにくいです(´Д`;) 画面の色が全然わからなくなります。マシンの配置場所がここになってから、土日の昼は仕事ができないという・・・。遮光カーテンつけろって話なんですけどねw
 あ、カーテン作るか!

01  先月出てたサンキュ!の1コーナーで、シュシュの作り方が色々載っていて、いつもとちがった印象の作り方のが、とても簡単そうだったので作ってみました。

 本当はこの布、娘の洋服用に買ったハギレで、112cm幅30cmだったのですが、大部分使ってしまいましたw

 残りでなんとか、予定通り娘の服も縫うつもりではいますが(=ω=;)

 さてこのシュシュ、けっこういい感じのボリュームになります。ヒラヒラな感じがゴージャスで、けっこうキレイですね。普段の幅の2倍で取って、いつもの作り方手順にしつつ、両端にステッチ、中央にゴム通し用の2本ステッチで、ステッチの間にゴムを通します。
 こういう2枚重ねのタイプとしては、すごく作りやすかったです。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 922 - 20 = 902 cm

02  戯れに、クマに通してみた。

 あれ、けっこう可愛い?w

人気ブログランキングへ このタイプでは初作品なので自分用にします

 

« ニーナサイズ服 | トップページ | 日々の記録とFF日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46393460

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違うシュシュ:

« ニーナサイズ服 | トップページ | 日々の記録とFF日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート