« スタンドと針金ハンガー | トップページ | 久々の自分服(チュニック) »

リアル日記とFF日記

 土曜は朝から、実家のある徳島に帰ってました。父の四十九日の法要が26日だったので、その準備もあり、早めに戻りました。

 色々と買い物もあり、家についたのは夜でしたが、夕食後に障子を貼ったりして、大変疲れた次第です。
 日曜も朝から晩まで掃除と食器洗いと片付けで、肉体労働は普段あまりしてないせいか、これまた疲れてバタンQ。

 本番の月曜は、朝から準備に追われました。来客への応対、お茶汲みなんかもあり、随分バタバタしました。
 法要では私は裏方になり、お経を聞きながら台所でずっと炊事をやってました。
 
 納骨に皆が出たところで、机を運び込み宴会の準備。頼んでいた仕出しの料理が時間通りに届かないというハプニングもありましたが、なんとか無事に始まりました。
 朝食を食べ損なっていたので、ここでやっとご飯。伯母さんが私の我侭にこたえて、相当早起きしておはぎを作って来てくれていて、それもパクパク食べました。ひとごこちついた所で睡魔に襲われ、うっかりその場でうとうとしていたら、起こしてやるから少し寝て来いといわれ、お言葉に甘えて寝に行ったら、寝てる間に高知の親戚が帰ってしまってましたorz 挨拶できなかった・・・。

 夜に最後まで残っていた伯父と、その送迎のためにいた従姉妹が帰り、叔母一人と家族で宴会の後片付けをしました。
 食器は全部を片付ける事はできなかったけど、出来る限りはやれたと思います。

 前回帰ったときも、台所の片付けをしておいたのですが、物の場所を変えられて困ったと文句を言われ、洗濯物を畳めば畳み方が違うと言われ、結構散々でした。
 片付けの事に関して言えば、乾燥ワカメが5箇所ぐらいに別れて開封済みが散乱しており、そういうのを一箇所にまとめただけです!今回はすりゴマをまとめましたので、次の帰省でもまた言われる予感が・・・。
 洗濯物も、私はショップ畳みをしてただけなので、悪くはないはず。

------------------------
FF日記↓

 金曜の夜のFF11は、いつもの面子でアットワENMへ行ってきました。レイにゃがトリガーのトレードを失敗してて、登山のやり直しになった以外は、特に問題なくクリア。久々のブラオドロップで、分配金ゲットになりました。
 分配金といえば、やっとヒエロさんとアーヤに、トリガーNMのドロップ品分配が出来ました。これで手持ちのお金が全部自分の物と堂々と言える!

 

 そしてこの週は、久々にトリさんを見かけた気がする。

 

 夕べはユコとFovを1回。
 ウィンがオズカンパニエを発生させられる状態だったので、過去ウィンに移動してシギルを受け、そのままオズへ向かいました。週末にやらないと何の意味もないですが、腕ならしというか。黒でやる機会もそれほどないですが。

 

 オズに入ったら、NMをやってるPTが。なんだか随分苦戦しているなあと思ったら救援が出ました。どうも戦闘解除をしようとして、ミスったようです。
 そのPTの人らが外に逃げて出て行ったところで、そのNMが私に向かってきて、いきな り殺されました。いやあ、びっくりした!

 

 衰弱中にカンパニエが発生、NPCのマートとカゲトラさんは早々に突入してしまいましたが、先に敵が湧いていたので、かなり長く維持できました。最終的には敵が5部隊になってしまい、ウィン軍1部隊では力尽きましたが、なかなか良い戦いが出来たと思います。

 

 どうも私の場合は、自分の装備を整える事を目標に何かをしていく事より、公共の利益というか、もしオズが落ちたら喜んでくれる人が結構いるんじゃないかというのが、わりかしモチベーションになっているようです。
 それにウィンのNPCが大好き。生まれも育ちのウィンっこ。他国浮気経験もなく、きっとウィンと共に死ぬのであろうというチョコルネさん。
 もしオズを落としたら、カイルやゾルク辺りが超歓喜しそうなのを想像すると、彼らを喜ばせるためにも、ちょっと頑張っちゃおうかなーって思ってしまうんですよ。
 ウィンNPCへの愛着がかなりあるので、そのNPCと共に戦えるというのも、大興奮要素であったりもします。
 脳内では「ハジャ!右翼は任せたからね」とか、色々脳内でセリフ展開する危ない人と化すのが、カンパニエを楽しむ流儀と心得ているところであります。

 

 稼ぎを目当てにすると、他のPCの自分の事しか考えていない行動(遠い端っこに隠れて、敵を独り占めにしたり)や、PCがやたら多くてあっという間に終わる時、オズのように戦況操作に専念すると殆どポイントが入らないエリアが、辛くて仕方なくなるから(笑)

 

 今日もNPCと脳内会話。
-------------------------

« スタンドと針金ハンガー | トップページ | 久々の自分服(チュニック) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46607107

この記事へのトラックバック一覧です: リアル日記とFF日記:

« スタンドと針金ハンガー | トップページ | 久々の自分服(チュニック) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート