« 日々の記録とFF日記 | トップページ | ニーナサイズのロングブーツ »

ニーナサイズワンピ

01_2  なんとかギリギリ、シュシュの残りで娘の服縫えましたw ちょっとスカート部分が長すぎましたかね~。参考は以下で、若干アレンジ。縫い手順も本とは違う感じ。

ホビーラホビーレ 着せかえ人形ニーナの手作り服―人形、ドレス、小物約60点の詳しい作り方と型紙つき (セレクトBOOKS)

 胸のボタンは、リカちゃん人形サイズ用の5mmボタンです。けっこうたくさん持ってたりしますw ニーナサイズにはちょっと小さすぎますねw 6mmぐらいが丁度いいのかも?

 こういうお人形の洋服パーツはhttp://www.pb-factory.com/さんで購入できます。昔は随分お世話になりました・・・。今はすっかりリカちゃんサイズで作らないので、過去に買ってあまっている資材だけで十分事足りてるという●■=
 でも久々にサイトを見たら、マーブルボタンがほしくなりましたwww

 レザーカットクロスや、人形サイズのベルト用バックルなんかもあって、人形だけじゃなく、小物作りでちょこっと使ったりもできます。スェードの小さなお花型カットのは、飾りに便利だったりも!

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 902 - 10 = 892 cm

人気ブログランキングへ 先日ららぽーとで衝動買いした布は消費完了v 本来の布の買い方使い方って、こうすべきですよねorz

« 日々の記録とFF日記 | トップページ | ニーナサイズのロングブーツ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46393782

この記事へのトラックバック一覧です: ニーナサイズワンピ:

« 日々の記録とFF日記 | トップページ | ニーナサイズのロングブーツ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート