« お洋服買っちゃいました | トップページ | FF11日記:新しい子 »

日記とFF日記

 改めて見返すと、昨日買った服は全部、ねずみ色っつーか。良く言えば秋色だけど、地味もいい所でしょうか(笑)バッグがピンクとか派手なので、さぞかしそんな小物が映えるであろうと・・・。

 そろそろ髪も切りに行かねばならないし、ファンデも化粧水も尽きそうです。今月は何気に美容費がかかってしまいそうです。

----------------
 今月の家計簿集計が終わりましたが、今月は急な帰省もあって出費がグダグダになってしまい、帰省中のメモも取らなかったので、帰省時の出費に関しては計上なしとしました。特に目的の決めていない貯金(というか、普通口座に残し貯めになってる分)で補填という形に。
 布を買ってなかったので、お小遣いは結構余っている事になるかも。

 縫いテンションと布買いテンションは、やはり連動してるかも。焦って縫わない時は、ポチも焦らないw
----------------

 以下は元気にFF11日記↓

●ENM●
 木曜日にダリュとアットワとヴァズのENMへ行って来ました。中々当たりアイテムはこないけど、経験値は相変わらずおいしいです。赤はヴァズENMで上げていければと思いますv
 
●過去BF●
 チョコルネさん主催の過去BF、ベドーとラヴォの各1戦。ゲームショーがあった兼ね合いもあり、また仕事でケンさんも留守という事で、やや人集めに難儀しました。ザンちゃんのフレから一人、サハラっちの知り合いから一人という形で、なんとか補った形になりました。
  
 ナイトはザンちゃんとダリュ、白にケイドさん、赤にザンちゃんフレ、詩人にサハラっち、学者にアヤさん。これが盾PT。
 アタッカー班(A班)として、ゾグさんを青、エドさんを召喚、ラヂさんを赤、りあむんを侍、ルーを獣で。
 黒PT(B班)にはチョコルネさん、羊さん、ポシさん。赤でユニ。
 
 先にベドーに行きましたが、今回はタゲが振れて苦戦しました。奥通路からボスが出ちゃうと、広間にいる人全員が範囲を喰らう事になり、場合によっては全滅する事があるため、タゲを取った人は通路に行かなければならなかったのですが、前回はタゲがブレる事がほとんどなく、全く危ない事がなかったので、特に言ってなかったのですが、今回は盾の死亡もあり、タゲを維持しきれず、頻繁に広間に出て来てしまいました。
 予想外に多くの死者が出てしまいました。やはり常に、最悪の事態は想定した説明が必要ですね。心配性なぐらいがいいかも。

 ドロップは良くて、ヘルムと両手斧が出ました。ヘルムはケイドさんに是非持ち帰っていただきたかったのですが、今回初参加のザンちゃんのフレのお持ち帰りになりました。
 両手斧はダリュのお持ち帰り。
 
----------
 ラヴォはボスのマラソンをザンちゃんが。やはりここも、ボスのヘイトが不安定ですね。
 前回に比べると雑魚の処理は早く、安定していたと思います。ただボス処理は多少荒れたかも?
 ドロップはヘルムと脚。ヘルムはりあむんゲット、脚は・・・誰だっけ?w 皆がヘルムに集中してて、他のアイテムを見てなかったような気がしますw

 
 これで土曜の定例過去BFの主催は終了したいと思います。トリガーNMの倒し方も、BFの攻略もわかってきたので、希望が出れば、いつでもやれるんじゃないかと思いますので、欲しいアイテムがある人はぜひ。
 
 次週はエドさんが花鳥風月をやりたがっているようなので、私の主催イベントはナシにしようかと思います。再来週からは、印章BFでも主催しようかとー。

●裏●
 氷河だったのでお留守番。

 五蛇将のクエを進めていたら、ラミさんに声をかけられて白門で30分ほど立ち話。久々にそのまま護衛をやって、その後レイにゃがやってる水道でのフォモルコデックス取りに。
 2時間やってノードロップとか・・・(´Д`;)

●ミッション・クエスト●
 五蛇将のクエストは、ミリまで終わりました。アイテムは買って終わらせております。1000ギルしないぐらいなので、楽してしまいました。
 矢ガラダルが可愛かったです。
 最後のクエはラヂさんもやってないようなので、一緒に行ければと思います。
 そしてそれが終われば、お楽しみのBC招待券ですw
----------------
 土曜のBF後に、ダリュ、けいどん、ラヂさんに手伝ってもらって、アトルガンミッションの”漆黒の柩”へ行って来ました。ダリュはかなり心配性でしたが、超余裕で勝って終わりました。次のミッションは0時またぎと知り、続きが出来ず、再び放置。

●レベル上げ●
 忍者44歳上がりたてで、ケイドさんの学者21に合わせてのシンクで、過去ソロムグのマンドラに行って来ました。ラヂさんが詩人、りあむんが侍、レナ戦士、レイア黒という編成です。
 マンドラの数が多く、しかも近くに寄ってきてくれ、なおかつウィラとレナという外部ケアル班もいるので、かなり荒っぽいレベル上げをしました。
 
 まさしく乱獲という言葉が相応しい感じの・・・。

 指輪は1回しか使えなかったのですが、2時間で44から46にアップするという稼ぎっぷり。ケイドさんも@2000で25という所です。次週は定番の過去バタリアのカニですかね。別の場所もあれば試してみたいところではありますが。
 このまま忍者60まで、忍者のままで参加できたらと思います。時々スキル上げをしなきゃなあ。

●スキル上げ●
 ユニの木工上げ。サブスキルの錬金が一緒に上がってしまいますが、割りまくりながら靭皮紙を量産中です。流石にしんどくなってきたので、次はホーンアローでも作って行こうかと思います。
 ファングアローを束ねる事が出来ず、邪魔なのでユニの弓スキル上げに使いました。30分で16が34ぐらいになったので、まずまずでしょうか。

 もぐタブレットを探したくて、ルネでヨトとジャグナーをチョコボ掘りしながら彷徨いました。タブレットは見つかりませんでしたが、チョコボ掘りで木工で使える原木が多数出たので、スキル上げ用に倉庫に貯めこみました。マホガニー原木が伐採より取得の確率が高い印象だったので、ヨトのチョコボ掘りは暇が出来たらやりたいと思います。

« お洋服買っちゃいました | トップページ | FF11日記:新しい子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
『焦って縫わない時は、ポチも焦らないw』
奥深うございます。。。(笑)

本日、発送しました。明日 夜間指定にしてみました…
コメント欄で…ごめんなさい。メーラー起こすのも面倒く・・・げほっごほっ(爆)
ではでは〜〜〜

かこさん こんにちはv

 という事は、メールはごらんになってないという事ですね(笑) 時間の指定までしていただいてありがとうございます。急いで帰ってきたのですが、全然間に合いませんでしたorz
 週末に受け取らせていただきますヽ(´Д`;)ノすみませんすみません・・・

 

こちらこそすいませんすいません、です。ごめんなさい!
メールは拝見したのですが…受け取っていただけるのなら送ってしまえ〜♪とばかりに発送してしまいました。。。ごめんなさい。。。orz
かなりお忙しいご様子。ご自愛下さいね。。。

 かこさんへ

 すぐに発送してくれたのに、受け取るのとお礼が遅くなってしまってすみませんでしたorz 宅配ボックスがあれば・・・。

 すごく楽しみで、届くのが待ち遠しくて大変でしたw 嬉しさのあまり許可も得ず、日記に記載させてもらったりもして・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46335701

この記事へのトラックバック一覧です: 日記とFF日記:

« お洋服買っちゃいました | トップページ | FF11日記:新しい子 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート