« ナチュラル系シュシュ | トップページ | お久しぶりです »

日々の日記とFF日記

 収納からはみ出した布の山が視界に入って、とても気になる今日この頃です。縫えなくなるとポチも止まるので、今の所増えてはいませんが、減ってもいないという。夏布は劣化しないようにビニールに入れて、来年まで寝かすようにして、冬春布を取り出しやすい場所に出しておくのがいいかな?って、また整頓する気か!?みたいな・・・。

 ポムやフィグの型紙を売ってるrollさん、ついにショップ再開に動きだされたようですね。10月~11月頃に再オープンしそうな気配です。私はここで買うファスナーがすごく気に入っていて大事に使っているのですが、両開きファスナーが切れそうになってるんですよね。オープンしたらファスナーを買って、ポムを量産したい! もうすぐ再オープンするなら、今の在庫のファスナーを使いきってしまっても大丈夫かな?久々にポムを作ってみよう。いつまでたってもキレイに作れないKAKIも、再チャレンジしなきゃ・・・!

 とりあえず、今はフラップグラニーを裁断しているので、これが出来上がったら、フェイバリットショルダーも作りたいし、自宅のバブーシェも新しく作り直したいし、色々作って布を減らしたいと思います。第二回のマラソンが中々進まないので、9月中に10m走破したいです;肌寒くなってきたらから、長袖Tシャツ作ろうかな。服を作ったら一気に減るしw(卑怯)

 ハギレ消化のためにパッチワークを調べていたら、過去にジュイさんが言ってた、ハスの実を使った飾りを見つけましたw ハスの実飾りって言うらしく、キルトの教室とかでよく作られているみたいです。ちりめん等の和布なんかで作ってる人が多いみたい。
 面白いなあ、って思いましたが、あのハスってどうやって手にいいれるのだろう・・・。花屋さんでも見た事ないしなあ。ドライフラワーぽいですから、売ってるとしたら雑貨屋さん系なんだろうか。

-----------------------------
 すっかりLOTTEのACUOの話題を忘れていました(笑)そういえばスパーキングミントがおいしいらしいですよ。私は普通のグリーンミントの方が好きだけど。
 カロリーも低いんだよね、コレ。アップルミント味とか出ないかなあw
-----------------------------

 家仕事の方は予定通りの進行で、来週いっぱいで画像部分は終わりそう。マップを組む作業と、時間帯別のパレット作り、データ化を連休中にすれば、しっかり締め切りを守れそうです。作業量が少ない分報酬も少なめなので、年末用のちょっとしたお小遣いという感じですね。

 シルバーウィーク明けの9/25が病院の日という事もあり、24日もゲームショーで他の人がいないし、サクッと有休を取って超大型連休にしましたww 100%自宅引きこもりで、仕事・チクチク・ゲームという生活になりますけど(恥じらい)夏休みを取ってないので、いいかなぁとw
 でも会社の仕事もテンパってるので、休みの日まではイッパイイッパイになりそうですが。

人気ブログランキングへお小遣いはきっと布に化ける

FF日記は折り畳みました↓

 先日のNMドロップ品ですが、ラヂさんがお持ち帰りしたクロッグが91万で売れたようですので分配をする事にしました。
  
 今回、3箇所を1周した過程で、NMドロップ品もBC戦利品も、持ち帰る事が出来ていない人がいるのが気になっていて、それでいてBC戦利品を複数ゲット、高額NMドロップ品を持ち帰りになってる人がいて、その格差が激しく。90万の物でも13人で割ってしまうと小銭になってしまうのも気がかり。

 そこで、ここは主催者特権を発動をさせてもらい、3箇所のBC、トリガー取りへの参加率、アイテムの取得状況から、アイテムを取得できていない人優先で、分配したいと思います。
  
 分配条件は、ルーイッドクロッグのドロップ時にいた人で、NMドロップ品および有用なBC戦利品未取得が第一条件(誰も欲しがらなかった装備が流れてきた、ためしにロットしたら他の人がパスしてたという入手は、なかった事にします。両手斧+3の指輪とかね!また素材系もカウントなしです)。
 という訳で、BC戦利品を取得した人や、NMドロップ品を持ち帰っている人は除外しました。BC参加率80%以上、過去のトリガー取り貢献在りの人をAランク、過去BC参加のみ・初参加の人をBランクとしました。
  
 ケイドさんから預かっている格闘武器の売り上げから9万ギルを足しまして100万ギルとし、それを上記条件に則って分配します。
  
Aランク:14万ギル
 ラヂさん りあむん ダリュ ケンさん ザンちゃん
Bランク:10万ギル
 エドさん コグレさん 水車

 一応参加者全員の了承を得ようと思ったのですが、ここはトップダウンでいいだろうという判断で。だって聞かれても「それでいい」としか答えようがなさそうだし。私が主催だ、法律だ!って事で・・・。

 AランクとBランクの金額格差が狭いですが、AとBの間のような人が混じっているためです(ノ∀`)参加率100%のラヂさん・りあむん・ザンちゃんには、食事薬品などの現物を別途支給という形で、差をつけたいと思います。

 これで1周分のBCツアー貢献度をリセットという形にし、次回ベドーから新規に再集計しようかと。次回のベドーのトリガー取りでNMドロップ品が高額で売れた場合は、ラヴォとベドーのBC終了後、トリガー取り参加者内で有用アイテムが未取得になった人に対し、優先分配という形を取りたいと思います。

 
 なるべく公平に、という事を考えた結果ですので、ご理解いただければと・・・。

----------------------------
 

 次回のベドーのトリガー取りは、やたらとサイレスを喰らうので(チューブを投げてくるシーフNM、インプNM)、支給用のやまびこ薬作りのため、コンシュで蜂蜜集めを再開しました。
 しばらくニャムで、テクテクとコンシュを走り回っていますが、蜂蜜LOVEを微笑ましく見つめていただけたらと・・・。5D溜まったら、薬品に加工します(ノ∀`)

 
 これが終わったら、ペスカトーレ作りのために、ナシュモ方面に釣りに行きます。する事多くて結構大変ー。

« ナチュラル系シュシュ | トップページ | お久しぶりです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまー。分配とか考えるの、結構大変だよね。
学者上げ、低レベルの敵で比較的高額ドロップは蜂の巣のかけらだ!てことで蜂優先に14までやったんで(14からはミミズファンタジーの予定)、蜂蜜20個くらいあったはず。
今日入ったら送っておきますー。

 分配はなやみどころ!でもみんなガツガツした人じゃないので、トラブルになったりはしないかなあと。

 蜂蜜、しばらく受け取れてないのごめんなさい(ノ∀`)水曜夜にいただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46154885

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の日記とFF日記:

» 化粧品市場 [化粧品市場]
化粧品市場 [続きを読む]

» クレンジング [クレンジング]
クレンジング [続きを読む]

« ナチュラル系シュシュ | トップページ | お久しぶりです »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート