« リバティの布トレイ 色違い | トップページ | BWしじみ巾着S »

日々の日記&FF日記

 DELLのノートパが、アーティスティック
 うちのノートパはずっと黒一辺倒だから、たまにこういうのに興味が沸きます。でも実際、家に置きっぱなしの風景を想像すると、うちには無理だって思ってしまうのですがw 何せ散らかっている&物が多い&畳の部屋ですからね。モダンでシンプルな部屋にこういうアーティスティックなノートパが置かれていると、スタイリッシュで素敵だとは思うんですけど。いつかはこういうノートパが似合う部屋に・・・!

----------------------------
 昨日仕事を終え、帰宅前にニュースサイトで今日のニュースを確認してから帰ろうと、ポチっといつものニュースサイトを開いたのです。
 すると珍しい部分が目について。「2009年本当にあった怖い話」みたいなタイトルでしたか。夏も終わろうというのに怪談なんて(笑)と、軽い気持ちでクリックして、最初のページを読んでしまいました。かなり前半の6人分ぐらいの書き込みを読んだだけなのですが、猛烈に怖くなって、結局ニュース記事を見ずに逃げるように家に帰りました。

 慌てて家に帰ったけど、よく考えたら家の方が怖いじゃん!

 玄関を開けて電気を点けるまでが、まず怖いw 電気を点けてほっとして、風を入れるために窓を開ける時、また怖い。窓ガラスにべったり何か張り付いてたらどうしようとか、余計な想像をしちゃってorz
 風が強かったので、時々玄関のドアがミシミシ音を立てるんです。多分普段から、風の強い日は音が鳴っていると思うのですが、今まで全然気にしていなかったため、余計に耳について怖い。

 お風呂に入る時が怖さのピークで、目を閉じて、開けたら一面血の海だったらどうしようという想像をしてしまい、髪を洗う時に怖くて目が閉じられなかったり(´Д`;)

 怪談は、文章になってるやつが一番怖いって事ですね。余計な想像を駆り立てられて・・・。何せ自分が思いつく、一番怖い様子をイメージしてしまうから。映像なら見たまんまで、それ以上にはなりませんからねー。

 この怖さをメッセンジャーにいたレイにゃにもお裾分けしてやろうと、自宅でそのページを探したのですが見つからずorz 私はいったいどのページを見たのだろうという、嫌なホラーオチまでつきました(´Д`;)
---------------------------

 インフルエンザの季節になりつつあるのか、またマスクの人が多くなってきましたね。スーパーの入り口にさえ、手消毒用のアルコールが置かれていました。会社でも、感染した場合の対処法などの全メールが回っていましたし、気をつけなければ。
 マスクは春に、実家から送られてきたものが残っているのですが、また品薄になったりするんでしょうか。
 とりあえず、手洗い・うがいを徹底する所からですね。

 過去にインフルエンザにかかったのは1回きりですが、その時の苦しさを思い出すともう、2度とあんな思いはしたくないっていうぐらいでした(´Д`;)風邪なら何か前触れがありますが、インフルエンザは本当に突然、症状が出て悪化。一気に具合が悪くなるんですよね・・・。
 睡眠不足+何かをやり遂げて気が緩んでる時 というのが、一番体調を崩しやすいので、仕事が終わったあたりがヤバそうw 

----------------------------
↓特に何もやってないけどFF日記

 

 仕事が忙しくなり、在宅仕事もある関係で平日ログインが出来なくなっています。金曜の夜と週末はログインするので、遊んでやってください・・・。
 
 
 ラヂさんとメッセでやり取りをしていて、欲しい装備を素材から集めて作ると、思い出になっていいかもしれないという話しに。欲しい装備って何だろう~、緑色の服って少ないから欲しいかなー?なんて話もしたのですが、それじゃ採掘用の作業着だwって話になり、さすがにそれを普段着にして歩くのも嫌だなあ、と。
  
 結局いつも着て歩いているブラクロを、素材から集めて作ってみるのもいいかなあ、なんて話に。最近ルネ素材でHQが出来るというジンクスからの欲も多少あって(笑) でも欲が出るとダメなんですよね~。世の中本当、よく出来てるわ・・・。
 
 
 HQはともかく、ギルをちまちま貯めて買った装備は、価格が暴落した時にショックだったりもするので、素材から集めて作れば、相場がどうなろうと価値が変わりませんからねw そういうスタンスでの装備の揃え方もいいかなーって。時間はめっぽうかかりますが。

  
 BCやNMドロップの装備、戦績交換品は仕方ないですけど、合成で作れる物は素材から揃えてみようかと!裁縫はラヂさん、革製品はレイにゃに、骨製品はエリさんに作ってもうのです(´∀`)鍛冶のできるフレがいないのがちょっと残念ですがorz
 

« リバティの布トレイ 色違い | トップページ | BWしじみ巾着S »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46097400

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の日記&FF日記:

« リバティの布トレイ 色違い | トップページ | BWしじみ巾着S »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート