« FF11日記 | トップページ | ニーナ:シンプルワンピ »

フラップグラニー

01_3  オリジナルレシピのバッグ、しつこいぐらい作ってますねw

 前回の失敗品(ポケット位置が逆)は母にあげたのですが、小さいとか、いちいちフラップをボタン留めするのが面倒だとか、とっても不評でしたorz

 これは帰省前に裁断だけして放置していたので、布が汚れる前に形にしておこうかと、急ぎ作ってみました。

 お財布とエコバッグと携帯を持って歩くだけの人にはオススメサイズなんですが(ノ∀`) お弁当と水筒のセットも入りますよ。私は出勤時のお弁当用に使ってます。

02  全体的に地味な組み合わせですが、冬っぽくていいかなぁとも。

 布はすべて、マルベリーさんの小さなハギレセットに入っていたものばかりです。ちょっと内布は足りなくて、白い布をポケットに使ってみました。

 急いで縫ったので、ちょっと作りが粗いかも?

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 968 - 40 = 928 cm

 止まっていた毎日更新、なんとか復帰させたい!

人気ブログランキングへ マラソンやっと折り返しorz 何ヶ月やってるんだw

« FF11日記 | トップページ | ニーナ:シンプルワンピ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーーー
時間がかかっても!ちゃんと減っているではありませんかw
…でも 減っちゃうとソレを補うべく また標高が高くなっちゃうのかしら?布山の・・・(笑)

実は メールをしたかったのですが メールソフト(ポスペV3)が開けなくなってしまって アドレスが。。。(苦笑)
なので…ショップの方から問い合わせで文面を送ってみました。ブツ(笑)が必要でしたら 仰って下さい。
あ、ウェブメールなるもので 一応の送受信は出来るようにはなりましたので 返信は普通に出来ます。では

かこさん こんにちは!

 最近なんとか、追加では増えてはいないと思うのですが(思う?w)まったく収納に余裕は出ません(´Д`;) 200mどころじゃないぐらい布があると、1cm単位は誤差過ぎるのかもw
 大物をガンガン作らないと絶対減りませんね。
 なんとか、はみ出してるダンボール1個分は、消費したいです。
 そろそろ、秋冬のソレイユボックスが欲しくてたまりません。あれダンボール1個分なので・・・。


 メールいただきましたv 嬉しい申し出に歓喜です。お返事しました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46287053

この記事へのトラックバック一覧です: フラップグラニー:

» リネンバッグ大好き [リネンバッグ大好き]
リネンバッグについての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | ニーナ:シンプルワンピ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート