« お久しぶりです | トップページ | 無事帰宅しました »

実家からお送りする日記

01
 実家の犬、ルナ。私はルーと呼ぶけど、兄はオマと呼ぶ。マルチーズ=おまるちーず=おま という変遷をたどった模様。以前飼っていたセピアという犬は、ずっとなまちゃんと呼ばれており、元の名前の原型はとどめていなかったけど、今回の子は多少、原型をとどめている様子。

 ぐーすか寝てると、起きていない人の部屋に飛び込んできて、相手を起こすと満足して去っていく。寝坊を許さない、そんな犬。

 写真が嫌いで、正面で撮影できるのは滅多になく、この写真は貴重!

--------------------

 朝、母が「父ちゃん、家に来てない気がどうしてもする」と言いだし、「今、ここにおらん気がする」と。あげく、死んだ場所に魂をおいて来たんじゃないかと不安がりはじめ、迎えに行けと無茶を言うw

 仕事場に道具や地下足袋を置きっぱなしなので、それを取りに行ってるんじゃないかと言ってみた。お葬式の日に「焼香もせずウロウロしてたら、おっちゃんに肩をぎゅーーっと掴まれて叱られた 焼香をしたらスーーと引いて行ったもん あれ間違いなくおっちゃんじゃ」と騒いでた父の甥がいたので、一応、魂はこっちに来てる模様。

 畑も気にして、見に行ってるのかも?

 今ここにいるという気配がしても怖いから嫌だけど、いないような感じがするのも嫌な母w どっちにしろ見えないからなあ。

 ありがたい事に、未だ日中は来客が途絶えず。遠くからもたくさん人が来てくれました。それと同時に、石材店や仏壇屋からひっきりなしにセールスの電話が入り、兄がご立腹。葬式の当日からかかってきてたからなあ。今日かけてきた石材店は、一応は場が落ち着いてからかけてきてくれてるので、良心的かも。

 墓石も仏壇も、全部手作りでいいんじゃない?とか言ってみた。採用されたらどうしよう。コンパネの仏壇・・・(笑)

人気ブログランキングへ一応ちくちく用のハギレは持ってきたけど触れてない

 鬼妹が行く↓

 久々に兄の部屋をのぞいたら、足の踏み場のない見事な散らかり。本人は「掃除しかけていたときに、出かける用事が増えたから」と言っているけど、同じアニメのDVDとブルーレイ版があったりして、根本的に物が多い。工具もいっぱいあるし、CDやフィギュアやミニカーなどのコレクションも無造作に並んで。

02  鬼妹はその中から、並べられた大量の(美少女)フィギュアを回収し、埃を払い、ベランダに大量陳列。

03  並べてたら兄から事細かに、それはいくらで買っただの、どういう経緯で買ったかなどの説明が入るけど、華麗にスルー。

 フィギュアといっても、稼働してポーズを変えられる奴ばっかりね。

 買って、組み立てて、並べて置いたら満足するようで、超放置されており、蜘蛛の巣や埃をかぶっている物がほとんど!ヲタクの風上にもおけないっ。

04_2 全部の埃を払い、1体ずつビニール袋に入れて段ボールへ。
 
 ←鬼妹の所行結果はこちら。

  
 私的には大量陳列して世話がおざなりになるより、気に入った3体ぐらいを手入れしやすい場所に陳列し、週替わりで取り替えるような飾り方を提案したい。

 そして今、大量のミニカーも気になっている。働く車がいっぱいw そしてなぜか、同じ車がいっぱいある。

« お久しぶりです | トップページ | 無事帰宅しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46201641

この記事へのトラックバック一覧です: 実家からお送りする日記:

« お久しぶりです | トップページ | 無事帰宅しました »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート