« 無事帰宅しました | トップページ | 女はいつだって懸賞が好き »

ソーイングpochee vol.8

P1080809

ソーイングpochee vol.8 (2009 autumn―お洋服 だって、きばらずハンドメイド。 (Heart Warming Life Series) を買ってみました。7がとてもよかったので、中味を見ずに買ったのですが、今回も中々。15ページのフード付きのローウェストワンピが一番気になる。

 39ページのバッグ類も変わった形で今までに見た事ないような斬新デザインが!どれかサクッと作ってみたいですね。
 40-41ページのレギンスやレッグウォーマーのような、ちょっとしたニット物も作りやすそうです。47ページのチュニックワンピもいいな。44ページのクロスショルダーチュニックもいいなあ。

 今回は全体的にナチュラルすぎず、ボーダーなどの使いやすい布使いがオシャレな感じで、ややカジュアルなので、同じような布を使って作れたらなあって思います。

 実家に帰ったとき、母に色々リクエスト(袋物はデカイ方がいい とかw)されているので、まずはそういうのも作っていかないといけませんがw あと犬の服も作ってみたくて、本を買ってみようかなーと悩んでいる所だったりもします。

 次の帰省までに、何か作っておきたいところ。

人気ブログランキングへ 作りかけのものから仕上げないとなあ

« 無事帰宅しました | トップページ | 女はいつだって懸賞が好き »

購入本」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^♪ ポシェ8のローウェストのワンピ☆切り替え下のスカート部分の型紙なくない?(・・;)??と検索してて伺いました。。。訂正というか補足が日本ヴォーグにありましたよ(*^_^*)
ポシェは毎回 訂正だらけですね~(-_-;)
http://book.nihonvogue.co.jp/correction/correctionTop.do↑ここで訂正載ってます~!

 はじめまして あっこさん!

 私も、ちょっと型紙だけでも写しておこうかな・・・なんて思って広げてみたのですが、線が見つからなくて。なんとなくそのまんまにしてしまったのですが、そうか、載ってなかったのですね・・・。

 普段からあまり、公式サイトを見に行かないので、全然気づきませんでした。教えてくださって本当にありがとうございます!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46231426

この記事へのトラックバック一覧です: ソーイングpochee vol.8:

» レギンス 着こなし [レギンス 着こなし]
レギンス 着こなしについての情報です。 [続きを読む]

» チュニック 作り方 [チュニック 作り方]
チュニック 作り方についての情報です。 [続きを読む]

» クラッチバッグについて [クラッチバッグを楽天で、]
クラッチバッグを楽天では、クラッチバッグの特徴や使われ方、楽天でのクラッチバッグのランキング情報をお伝えします。 [続きを読む]

» 犬の洋服 お楽しみ前線 [犬の洋服 お楽しみ前線]
犬の洋服についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 無事帰宅しました | トップページ | 女はいつだって懸賞が好き »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート