« 日々の日記&FF日記 | トップページ | 市販お菓子のお話 »

BWしじみ巾着S

01

型紙:SNOWWING
 布:ハギレ色々

 ブラックウォッチに白いレースと花形のシェルボタンを飾って、しじみ巾着を作ってみました。ブラックウォッチは冬にとってもカワイイですよね。

02  口布にもレースをつけてみたのですが、これがちょっと失敗。口布より2cmほど長く取らないと、出てきちゃいますね・・・。何を思ったか、逆に控えてしまったので、レースが出てきちゃいます。手縫いで止めてみますかね。

 それに厚みが出るので、ギャザーもキレイに寄りにくくなるみたい。でもフリフリしててカワイイです。トーションレースじゃなく、綿レースなら、この問題も解決されるかも。

03  絞っていないと、洋服みたい。

 中央に渡してるレースが、もう少し細い物だったら、より乙女度が高かったかもしれません。ちょっと太いのを使いすぎましたね。飾りボタンももう1cm下なら、絞った時にもボタンが見えてかわいいかも?

 裏側は飾りなしです。

 気になる点を修正して、もう一度同じ布で作ってみようかと思います。
 これの用途は・・・どうしましょうね・・・。最近こんな事ばっか言ってますが。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 1030 - 3 = 1027 cm

人気ブログランキングへ引き取り手募集の際はよろしくお願いします2

« 日々の日記&FF日記 | トップページ | 市販お菓子のお話 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46108612

この記事へのトラックバック一覧です: BWしじみ巾着S:

« 日々の日記&FF日記 | トップページ | 市販お菓子のお話 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート