« ニット地のグラニーバッグ | トップページ | 日々日記&FF日記 »

本を2冊と・・・

01  病院の診察待ち中に暇をもてあまし、本屋さんでこの2冊を購入してしまいました。「リネン&コットンと暮らす。 vol.5―ハンドメイド雑貨がいっぱい (Heart Warming Life Series) 」は、レシピ本というより読み物としても楽しめるので、購入正解v

 長財布の作り方が載っているので、ちょっとそれを作ってみたいなーと。
 洋服はちょっとナチュラル過ぎて作れないかな・・・。読み物としてとても良かったので、バックナンバーも買ってみようかと。布とステキに付き合っている人がたくさん取材されていて、とても参考になりますv

 もう一冊はホビーラホビーレの花柄でハンドメイド―シンプルだから簡単に作れる エコバッグ・トートバッグ・グラニーバッグポーチ・エプロン・小物いろいろ (セレクトBOOKS) です。表紙のグラニーバッグがとってもカワイイです。難点を言うと、型紙はすべて拡大が必要という点ですね。でもどれも簡単そうでカワイイので、見てても楽しめます。色のテイスト別ってところにセンスも感じますよ。花柄ステキv
 この本は参考に留め、型紙は自作で作ってみようかなーと。権利関係の記述がないのですが、一般的な作り方の物ばかりなので、作り方手順の参考にする分には問題なさそうです。
 ニーナ本とサイズがいっしょなので、並べて立てておいてもカワイイです。

02  そしてうっかりの衝動買い。私、アフタヌーンティーの雑貨が大好きなんですが、立ち寄ったモールに入ってて、うっかり吸い込まれ、あげくこの3体の新しい子を迎えてしまいました。アルパカと、サフォークの羊さん、木彫りの白クマさんw

 アルパカ、癒される・・・w

人気ブログランキングへ ああ衝動買いw

« ニット地のグラニーバッグ | トップページ | 日々日記&FF日記 »

購入本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45985779

この記事へのトラックバック一覧です: 本を2冊と・・・:

« ニット地のグラニーバッグ | トップページ | 日々日記&FF日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート