« 布購入記録 | トップページ | ガーゼの台ふきん »

今日の日記とFF日記

 布が届いてしまいましたね。でもこの記録をつける作業も好きだったりします(笑)

 夕べのBBDさんの更新のポチは我慢できました。カートに入れるとこまではやってしまったのですが(笑)最後にエイッと空にしました(=ω=;)今の布達の水通しすら終わってない状況で、これ以上の追加は罪のような気がしたので。先日の生地の森さんの1kgハギレも、買える状況だったけど、思いとどまりました。ちょっと安心。

 9月にお店オープンしたいのですが、中々品物がそろいません(^-^; 委託とかしてる人を尊敬してしまう・・・どうやったらあんなに品数揃えられるのだろうと・・・。布だけは順調に増えてるのにw いけませんねえ。

 今回買った布は、冬生地でかさばりがちです。もう1箱、ダンボールを用意しないとダメそうです。週末に、自分のセンスに合わなくなった布、練習用として買った難布をまとめて箱に詰めようかと思います。そして今の気分の今使いたい布を、さっと選んで取り出せるようにして、消化しやすくしたい所。もう何度整頓してるのかわからないぐらいw
 この整理の時間で1作2作縫えそうな気もするんだけどなw

 たぶん布を整頓する事も好きなんだと思う・・・(笑)

 そして今、うっかりウール100%の布まで、水に漬けてきてしまったことを思い出すorz せめて柔軟剤を入れておけばっ・・・! なんか帰ったら、ヤバイ事になってそうな予感がする(´Д`;) 
 ウールの地直しは霧吹き程度でいいのにorz

-------------------------
 給料日が来てましたね。これといって自分は買う物はないんですが(布は別でwww)、親に何かおいしい物を食べてもらいたいなーって思ってます。この夏、たくさんの野菜や水を送ってもらっているので。
 今週とどいた分ではリクエストしてた梅干しと、地元のお茶葉をしっかり入れてくれてました。今年は帰省しないので、どうしてもお茶が飲みたかったのです・・・。地元の水で淹れると、めちゃおいしいんですよw

 贈り物をするにしても、親も年を取ってきて、何でも食べられるとか、そういう感じじゃない気もするんですよね。物も、もうさすがに欲しい物もなくなってきただろうし。あちこちの変わった食べ物とか送りたいですねw 父の日には魚系のセットを送ってみたんですが、アレはおいしかったのだろうか。

 先日ミシンを処分してから、実はミシンが欲しかったという話を聞き、ショック。お金払って処分しちゃったのに!一度ちゃんと声をかければよかったです。でも安いミシンで使いにくかったので、欲しいならいいやつ買ってあげたいところ。
 今使ってるのが買い替えになったら、今のやつクレって言われてるんですが、まだ買って1年だしなあw しかも重いから、気楽に動かせるものじゃないですしね。軽くて小さくて高性能っていうのがあればいいのですが。

---------------------------
楽しいFF日記は今日も折りたたみ↓

 カオスブリンガーを持ってベドーに行きましたが、まだ数が足りてなかったようです。WSでトドメを刺すとカウントされないのを知らず、いっぱいWSで倒しちゃったから・・・。週末はふたたび、コツコツと敵を倒す戦士の姿を見る事ができるでしょう。

 
 自分の予定はコレで終わったので、ラヂさんのオズのカギ取り手伝いに行きましたv 他のエリアのカギはすでに持っていて、後はオズだけだったようです。ソロでも取れちゃうけど、こういうのはワイワイやると楽しいよねw
 ケイドさんもWS習得のために敵を殴りたいとの事だったので、3人で。ユニもいるので4人か。

 オズについたところで10分ほど洗濯離席をしていたのですが、戻ったら丁度カギが出ていました。あら!もう終わっちゃったの?短剣スキル上げするつもりだったのに!ってちょっと思いました。
 箱もあった事だし、「詩人に着替えてきてそこの箱あけたら?着替えて戻ってくるまでの間、ケイドさんと敵をチクチク殴って待ってるからw」と、しれっとスキル上げの続行を提案。

 ラヂさんも「そうしようw」と、意気揚々とデジョン。
 
 Σ(゜Д゜)
 
 ケイドさんが、こんな顔をした。
 どうしたのかと思ったら
 
 (゜Д゜;;;;)「・・・ロットしないの・・・?」
 
 Σ(゜Д゜)←ユニ Σ(゜ω゜)←わたし
 そう、ラヂさんはロットせず、カギを放置してデジョンしていたwwwww
 
 この時、私もカギの未ロットに気づいていたフリをしていましたが、実際は全然気づいておらず(しかもパスすらしてなかったw)、やーねーおっちょこちょいねーと、散々ラヂさんをバカにしたという。今告白したので許してください。

 カギは私の鞄に流れてきて、取り直しになりました。箱も他の人が開けてしまったようです。これで思う存分、短剣スキル上げができそうですw ブラオを借りて、チクチク敵を殴りました。137しかなかった短剣スキルも、終了時には156に!サクサク上がって気持ちいいw

 ラヂさんも詩人で着替えてきて、カギも無事ドロップ。箱も再ポップしていたので、しっかりAFも取れたようですw 

---------------------------
 このカギ取りで、ケイドさんが詩人のWSをマスターして、それがとってもキレイで素敵でした。羨ましそうに見てたら、白とナイトのWSもマスターするとすごく便利だから、ぜひやるべきと言われ、ナイズルのことを色々聞きました。

 他にも、アトルガン方面では良い装備を得られる楽しいコンテンツが多いようで、無性にやりたくなってしまいましたw

 とりあえずWSのためには、ナイズルは1層からクリアしていかないといけないらしく、一番最初は知り合いを集めて行った方がいいだろうという事に。皆が暇そうなタイミングがあったら、お願いしたいと思いますv 結構、運と慣れがあるらしいので、どんな物か把握できてからシャウトに乗るなり、シャウトするなりした方が良いみたい。
 レイにゃも、レナでやりたいと言ってくれてるし、ラヂさんもユニの分をやりたいと言ってくれてるので、1層から進む3人でPTの半分は確保ですねw

 ネットで詳細を見たのですが、結構チンプンカンプンです。複雑なルールだなあと。

« 布購入記録 | トップページ | ガーゼの台ふきん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロットに気づいてたのは俺だけかいw
いや、きっと、これで終わりじゃマズイだろうと考えて、さりげなくカギを流したに違いない!

モーダントライムは、覚えたけど使うことはもうないだろうな、という話が。
詩人で短剣なんか装備しねーよ!
うーん、「とある契約」で歌詠唱マイナスの短剣狙うかあ?

さて、ナイズルは、ルールは読むといろいろあって複雑な感じだけど、やってみればそうでもないです。
ちょこっと事前情報調べておいて、あとはやってみるのが一番かと。

 ケイドさん、さすが!

 ラヂさんは後で「スキル上げを続行するためにわざとだよ!本当だよ!」って言ってましたが、100%、素だったと思います。

 詩人のWS、キレイだし、わりかし強かったような?詩人っていつも属性杖装備だっけ? これからは短剣で攻撃しよう!

-----
 ナイズル、専門用語的なものが多くて、余計にわからないです。ネットを見れば見るほど不安になってきました。すごい難しそう・・・。
 自分に出来るか、ちょっと怖い。

120%素でした。
その後も、2Fのレバー上下扉前で
絡まれて、必死にララバイで寝かせたりとか、うっかり具合がハンパなかったでs
---
ナイズルは、Keidさんの言う通り、決して難しくはないです。
判ってる人がしっかり指示飛ばしてけば!w
実際やってみるのが一番、ですね。

らぢさんへ

 ラヂさんは、素でミスした場合必ず「あ・・・・・」って点が多くなります。そしてその後のセリフは必ず「wwwwww」みたいに草が一杯生えるので、それで素のミスか、そうでないかが判断できます!

 扉前の絡まれ、よく耐えましたねw HPじりじり減ってましたけど。

-----
 ナイズル=わかっている人が指示を飛ばす・・・

 黙って俺についてこい!という事ですね!わかりました、ついていきます^^^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46050966

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記とFF日記:

« 布購入記録 | トップページ | ガーゼの台ふきん »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート