« 秋色コースター | トップページ | 日々の日記とFF日記 »

3色シュシュ

02  布の整頓をしていて、この布シュシュにしたら猛烈カワイイんじゃないか?と思い立ち、色違いで3つ作ってみました。
 バッチリカワイイです~。涼しげだから、夏用な感じですけどね。何気に浴衣に合うかもしれません。

 娘さん2人とお母さんの3人で使うのが良さそう。 下の子にはピンク、上の子は水色、お母さんは黄色・・・という感じで。もちろんその日の洋服に合わせて、色を変えるというのもいいですよね。

 シュシュって簡単だけど、この出来上がりのドーナツのようなお花のような見た目が可愛くて、たくさん作りたくなってきます。

 レースもたくさん買ってあるし、ぽんぽんブレードもあるので、そういうのをあしらったシュシュも作りたいと思います。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 1058 - 16 = 1042 cm

人気ブログランキングへ まったり作れるいいレシピ

« 秋色コースター | トップページ | 日々の日記とFF日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

シュシュ3つ完成したんですね。夏らしくって涼しげ^^子供とおそろいでって、いいですね~
シュシュも今私はヒラヒラシュシュに挑戦してます。
いろんな小物を使って、アクセントのきいた物が出来るといいですね^^

うわ~めちゃくちゃ私好みな色合いです!可愛いすぎる♪


娘はいないから自分で日替わりでつけたいです。(笑)でも、娘と色違いってなんか憧れますよ~。(*^-^*)


なゆじ~さんへ
 
 シュシュは簡単なので、いっきに3個作ってしまいました。色違いで作れるように、同じ布を三種買っておいてよかったと思う瞬間です。
 ヒラヒラシュシュいいですね~!私も挑戦したいと思っている物です。布の裁断が大変そうな気がして、二の足を・・・w

-------------------------
くぅさんへ

 この布カワイイですよね~。カワイイ布はどう扱ってもカワイイv 大柄で使いにくいと思っていたのですが、縦ストライプと、フォークロアチックな大柄がシュシュに最適でした。
 ニワトリさん柄なので、若干子供っぽいのですが、シュシュになるとよーく見ないとわからないので、大人も断然OKだと思いますv

 私も娘がいたら、絶対こういうおそろいを使いたい派です。憧れですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46032915

この記事へのトラックバック一覧です: 3色シュシュ:

« 秋色コースター | トップページ | 日々の日記とFF日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート