« 本を2冊と・・・ | トップページ | ステキな贈り物 »

日々日記&FF日記

 木曜は通院のため、有給休暇。いつも午前中の予約になるように頑張っていたけど、3時間待ち当たり前で苦痛だったので、午後を取っていたのですが、この午後予約はすごく快適でした!
 午前中予約は、早めに終わったら出社しようと思っての事でしたが、いつも長引いて出社できた事など一度もないので、もう最初から休むつもりで。

 朝はのんびり10時に出て検査。バスの本数が朝より少なくて待ち時間は多いですけど、早く行かなきゃ!という焦燥感もないので余裕。検査の待ち時間も長かったけど、朝の比ではないですね。
 採血の人に生年月日確認で、「え?あなた10代じゃないの?学生さんが来たかと思ったのに!」というビックリした事を言われました。どんなリップサービスなのか、10代は無茶すぎw でも若く見られてご満悦、喜びのあまり採血も痛くなかったw 看護師さんのテクニックにハマってしまったw

 検査が終わったら、最速でも予約の1時まで絶対に呼ばれる事はないので、自由時間です。午前予約で10時とか取ってると、いつ呼ばれるかわからない状態なので、待合室から出られないんですよね・・・。たとえ12時過ぎてもね・・・。

 病院のすぐそばには何もないので、バスの2停留所分ぐらい歩いて大きめの駅へ。ショッピングモールが駅にそのまま隣接しているので、そこでご飯を食べる事にしました。ご飯を食べ終えた後は、ショップ散策。
 カワイイ雑貨屋さんがとてもたくさん入っていて、もう楽しくて楽しくてw お買い物しまくってしまいましたよ、診察これからなのにw 次の通院時が楽しみになるぐらい、名残を惜しみながら病院に戻りました。モールのメンバーズカード作ってきちゃったし、来月も行くぉ~。

 気になる検査結果ですが、レントゲンには美しい骨格が。血液検査もリウマチ因子は相変わらず出ているけど、炎症数値がなくなって、すっかり健康な人状態に。この日の体調がすごく良かっただけとは思いますが、嬉しいですね。

 帰宅後も、素敵な贈り物が届くなど嬉しい要素満載v仕事の契約書も合わせて届いてましたが、それはちょっと見ないフリ・・・。

------------------
↓そして元気にFF日記w

 ラヂさんがクエに魚が必要と言う事で、水曜の夜からナシュモ近辺で釣りをしています。自分もそのクエをやりたくなってて、丁度よかったです。
 それに、作ろうと思ってるパスタのペスカトーレも、クエ用に釣る魚で作れるので、ついでにそろえようかと。
 
 しかし釣り上げる魚はスタックできないものだったりするので、鞄が超悲鳴。ついにトークンを申し込みましたorz もう無理w 負けた・・・。

 クエスト分も終わり、調理用の足りない分を釣って補充していた所、れいにゃからtell。今夜はどうするのかという話で、調理をする気でいたのですが、レナのスキル上げとか必要なのかな?と思って、それを手伝うよ?と返事したところ、それだったら青のラーニングの方がいいと。ただそれは、私一人が手伝って出来る物じゃないそうで、皆が手伝ってくれるかどうか次第と言うので、結果、私がLSに話を振ったわけですv りあむんが快く盾を引き受けてくれたので、どの敵もなんとかやれそうです。本当ならスキル上げとか出来るジョブで来てもらえると、皆が嬉しい感じだったと思うのですが、当初は人数が少なくなると思ったので・・・。

 そんでもってその話の数分前に、クエで白門に戻った際、リディ君と道端で会ってて、その時丁度「青のラーニングが、もうソロでは無理なヤツばっかになってしまった」という話を聞いた直後だったので、リディ君にもtellをして、残ってる青魔法を質問したところ、レイにゃが希望するメロー、ワモ幼虫、ノールの3種も取れていないという事だったので、一緒に行かないかと誘ってみました。快諾。

 そうこうしてるうちに、ラヂさんのペレット取りも終わったようなので、ラヂさんにも来てもらい、後からログインしたエドさんもシーフで手伝ってくれるという事になって、なかなかの大所帯になりました。

 まずはメロー&ラミアから。実は私、アラパゴ?方面って、クエで2度ほど行ったっきりで、行き方も全然わからなくて。アトルガン方面は本気でサッパリです。敵の分布もわかりませんし。手伝うとか言って、かなりの役立たずでした。

 ラミアの技は覚えられませんでしたが、突発でやったアプカルと、メローの技は二人共覚えられて、とりあえずこの辛気臭い場所を後にしました。移動のためにデジョン配っていたら、ウィラを飛ばそうとした詠唱にイカ大王が反応しやがりまして、なんかの4系をくらいましたw 更にそのHP黄色に反応した骨もきた。MP残り130、どうする私?
 もちろん両方スリプルじゃ寝なかったので、とりあえず残ってるレイにゃだけは逃がそうと、泉でデジョン2しました。直後、骨が駆け寄ってきたけど、ギリギリ自分のデジョンも間に合って、死なずに済みました。1回すでに死んでるのに、これ以上は死ねないw しかしイカ大王、結構遠い所から感知したなあ。まさかあの距離で反応するとか思いませんでしたよ。

 次は火山でワモ幼虫。ちょっと離席が必要で、後から追いかけた形になったのですが、到着したら丁度終わったとこでした。2匹で覚えたみたいー。
 そういえば、ここの扉を開ける方法を自分はまだ取得できていないので、取って来ておかないとだ。いつも「ひらけーゴマ」って言ってる気がするので・・・。

 今度は全員を過去に飛ばし、ジャグナーでノールを。二足歩行モードじゃないと使わない技という事で、立たせるのに苦労はしましたが、こちらもなんとかゲットできたようです。丁度11時だったので、終了しました。
 ラヂさんに短剣スキル上げ用にブラオ借りてたのですが、ほとんど殴れなかったです。しかも返すの忘れて落ちました。宅配怖いので手渡ししようかと思います。

 土曜のBCのためのtellをフレにまわしたりしつつ、この日は終わり。鞄がパンパンなので、金曜の夜こそ合成ですw

-----------------------
 土曜のBCの参加者メモ 超足りてない

■参加確定
 ルネ (黒)
 ラヂ (赤)
 シェル (黒or召)
 けんぼう(ナ/忍)
 サハラ(詩)
 レイア(ナ/忍)
 ダリュ(学あたり?)
  アヤさん(学あたり?)
 リアむん(黒)
 ザンちゃん(侍)
 けいどん(白)
 ぞぐさん(青)
 ラミさん(シ)

■返事待ち
 水車蹴り(暗)
 
■開始時間の影響を受ける人
 ジュイさん(2時に出発できなければ不参加)(赤)
 リディ君(2時前にログインできれば参加)(青)

■人数足りなかったら出す2アカめ(できれば避けたい)
 るー(獣)
 ユニ(赤)
 うぃら(赤)

« 本を2冊と・・・ | トップページ | ステキな贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー今日も面倒でFF入ってないやw
俺、白ね、了解。
午前仕事になっちゃったんで、ギリギリになるかもだけど行きますよ!(実は帽子が欲しいゲフンゲフン

最近、白でBFとか多いけどまだ新魔法と新アビを使いこなせていないのよね・・・

 けいどんけいどんヽ(´∀`)ノvvv

 土曜も仕事なのね、了解v白だからギリギリになってもテレポ移動できるから、少々遅れても大丈夫だと思う~。

 白の動き、今回一番むずいよ・・くっくっく

 よかったわ、けいどんこないと臼チョコルネさんが白予定だったので(=Д=;) なんてキケン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45987708

この記事へのトラックバック一覧です: 日々日記&FF日記:

» グラフィックカード [グラフィックカード]
グラフィックカード [続きを読む]

« 本を2冊と・・・ | トップページ | ステキな贈り物 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート