« ガーゼの台ふきん | トップページ | リバティの布トレイ »

日々の日記とFF日記

 焦って水通しをしようとして、色落ちしそうにない布と、白い系の布を合わせて水に漬けておいたら、ばっちり色落ちしており、白地に赤水玉のガーゼ布を台無しにしてしまいましたorz

 等間隔に、色シミが出来てしまって、どう考えてもそのまま使う事が出来るような状態じゃなくなりましたので、無事な部分を細かく裁断して、ヨーヨーキルトにする事にしました。ガーゼのヨーヨーキルトは光がよく透けるので、カフェカーテンのような物を作るとすっごく可愛くなるんですよね。
 今までヨーヨーキルトは、ハギレの消化で作っていて、いろんな布を使っていましたが、今回初めて、同じ布でのヨーヨーが作れそうです。

 水通しに失敗した自分が許せなくて、早くこの失敗布を消化したいというか、証拠隠滅したく、必死でヨーヨーを作ってます(笑)今やっと30cm分ぐらいの証拠隠滅が終わりました。残り70cm分頑張りますw
 20cm分ぐらいは、巾着が作れる程度に残したいけども・・・。

----------------------------
 自宅でやる仕事のデータが揃ったので、今日から作業開始になります。容量の制限的に描ける画像量が決まっているので、そんなに長い期間がかかる事はないと思うのですが・・・。それでも確実に、3~4週間ぐらいの余暇は潰れそうです。シルバーウィークで一気に終わらせられるかなぁ、なんて思ってはいるのですが。
----------------------------

 選挙終わりましたね。民主って・・・(つд`)どんだけ増税になるのか、わかって入れたんだろうか・・・。パッと見は、色々な保証や無料化などで得に見えるけど、それらを施行するために廃止しますと言ってる要素の金額を合計すると、年間7万ぐらいの増税になっちゃうんじゃなかったっけ・・・。

 今回の選挙前に、これが噂のマスコミの偏向報道か!っていうのを目の当たりにもしたし、何かやな感じー。(´・ω・`)ぬー。

人気ブログランキングへ どうしてこんなに極端から極端に振れるのか!

-----------------------------
週末FF日記はこちら↓

 土曜は定例的なBC用のトリガー集め。トリガー取りには人が集まりにくいので、やや不安でしたが、最終的には2PTになり、安全な人数が集められたと思います。構成はナ忍忍シ獣詩白白黒黒赤赤。

 
 あらかじめラヂさんが全部のNMの存在を確認してくれていたので、今日一気に集められるかなぁといった感じで向かいました。

  
 手近なところからまず巨人。攻撃の1つ1つが痛いので、避けられるジョブだといいかもしれませんね。ヘイトリセット的な物があるのか、タゲが随分ふらついたと思います。被害者はルネとラヂw
 

 目玉は石化と魅了が中々厳しいけど、それらを喰らわない獣が大活躍な感じで。獣というかペットがw魚が強かったです。古代をガで撃ってくる、マジックバリアがあるなどで、やや長期戦になりましたでしょうか。不精をして祝福使ったら、タゲががっちり固定になっちゃって剥がれなくなってしまいましたが、ケアルシャワーとわりかし硬いジョブな効果で、生き残りましたw

 
 月齢的に心配だったノールも、全然回復技を使ってこないので、普通の雑魚のように倒せてしまいました。
 オーク系のNMは、雑魚に囲まれるようにしているので、掃除が大変でしたが、亀に比べれば余裕で、2PTだと特筆する事もなかったです。
 ただ他のNMを巡っている間に、竜NMがやられてしまい、トリガーを1個だけ取り損なってしまいました。

 
 でもこの日はNMの他のアイテムも多くドロップしたので、良い収入になったかもしれません。
 ●ルーイッドクロッグ 
 ●メルヴェイユーズ 
 ●アカンタシェーバー 
 
 みんな死を恐れず、NMでヒャッホイしてる様子が、ちょっと楽しそうでしたwゾグさんはどのジョブやっても、強くて強くて。白はこういう時つまんないですけど、いないわけにはいかないので・・・。

------------------------------------------------
 夜は裏。砂丘でした。今回はサボテンでうっかり死にましたが、それ以外は2度目という事もあり余裕。でも黒が多かったので、精霊を撃ちかけたところで敵が沈むみたいな事が多々あり、着弾をあんまり確認できませんでした;まだその敵に魔法を撃っていいのか悩む所があり、他の人の詠唱を確認してから詠唱開始しているので、その差がよくないんだと思います。
 
 
 この日は前回よりポロポロアイテムが出ていたようで、希望の人が次々ゲットできていたようです。
 次は氷河で、またお留守番。その次が砂丘のようなので参加できそうvその次はタブナジアのようなのでまたお留守番・・・。
 このままでは砂丘マスターになってしまいそうw
------------------------------------------------

 日曜。

 
 取り損ねた竜NMのトリガーを得るために、サチコメを書いてラヴォに住みつく作戦。昼過ぎにみんながログインして、かつNMが残っているようなら討伐を依頼しようかとも思っていたのですが、ラヂさんが赤ソロでの討伐動画を見つけたらしく、自分もやってみたいとの事、ユニも連れて3人で挑戦してみました。
 川があるので、雑魚をひっかけてもタゲが切れるであろうという方法でしたが、最初は振り切るのが早すぎて雑魚、NMのタゲが切れ、2回目は雑魚のタゲが切れないのにNMだけ切れるという状態に。んでNMを釣ってみたら、ジャンプ連打されて死にましたw
 

 3度目の正直で、3度目は上手に釣れました。ジャンプはめちゃくちゃ間隔が狭いですけど、溜めの間に離れておけば届かないので、走り回っていればなんとかイケルという感じでした。長い溜めのあるジャンプは、白ルネで880近くダメを受けるので、避けられるジョブじゃないとキツイですね。普通ジャンプは200程度です。
 川を大きく使って往復しつつ、1時間以上走り回って仕留めました。残念ながらドロップはトリガーのみでしたが、、これでなんとかBCの開催ができそうです。

---------------------------
 ご飯を食べて選挙に行って、お昼寝したら4時過ぎてたという。

 せこせこ戦士の準備をして、カオスブリンガーを背負ってホルトトに玉ねぎ集めに行きました(またw)。WSを使わないように、ポチポチ敵を倒して歩きました。
 玉ねぎのドロップも程よくいい感じで、1D貯まったら終わりにしようかという所で、ラヂさんログイン。裁縫の納品をするという事なので、絹糸が欲しければ1個だけあるよと、ホルトトに向かう道中で芋虫から強奪した絹糸をチラつかせる。
 金糸を作るのに必要だったようで、取りに来たwww
 そしてホルトトで、そのまま納品物を合成していた。

 そしたらHQのログが!アリストミトンが出来上がっておりましたw 売れる物ではないですが、HQの輝きは素敵w
 ルネ素材で作るとHQが出来るという、素敵ジンクスが成立しつつあります(前回のプリズムケープとか!)

 何か素材集めて送らなきゃ!(物欲
---------------------------
 
 夜はLSの皆とレベル上げ。戦戦暗コ踊青です。

 私の戦士27歳に合わせてシンクしてもらいました。ブンカールのカブトムシで30まで1時間で上げ、ケイドさんが下見をして見つけてきてくれたジャグナーのカニで、32まで上げられましたvもう少し上げれば、ついにロンフォの我々ですよ・・・!
 ラヂさんのコに合わせてシンク>ルネの戦士に合わせてシンクという事にすれば、次回はもうロンフォに行けるかもしれません。そして長くおいしく味わえるのではないかとwもう1レベルあった方がいいのかな?という気もしないでもないですが。

 りあむんの踊り子さんはサポレベルまでという事なので、この固定レベル上げも後僅かなんでしょうか・・・。私個人はすごく楽しいので、ずっとジョブを変えてやっていければと思うのですが。

« ガーゼの台ふきん | トップページ | リバティの布トレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残すはラヴォールBFのみになりましたね。
獣人本拠地制覇が目前に…('д')
---
日曜夜のLv上げ、は低中Lvだけじゃなくて
色んなLvで続けていけたらなぁとも思います。
俺の学者67とk
---
Lv上げだけじゃなくて、他の事でも良いですしね。
ナイズルとか、アサルトとか。
---
ルネ素材…で、本当にHQが続いてますね。
光布がポストに入るのを期待しております^^

 3国をミスなく制覇する偉業をぜひ、打ち立てたいですね。思いつきで始めてしまったことですが、次勝てれば一区切り。片手剣出るといいですね^^

-------------------
 レベル上げ、色んな所でやりたいですね。野良と違って狩場を試したり、気楽に移動したり、時間ピッタリで終わらせたりできますし。
 私の60以降は、普通PTの経験がほとんどないので、普通一般の狩場もちょっと見てみたいw
 
 ナイズルとアサルトもやってみたいー。
--------------------
 光布・・・神99BCやらないと^^;
 過去BCが終わったら、次は印章BCをやってみましょうかねー。

民主に投票した者ですが。きちんとした理由があって投票する人もいると思います。「バカ」という言葉でひとまとめにしてしまうのはいかがなものでしょうか?

からすさんへ>

 確かに民主に入れた人全体をバカにするような発言は、ちゃんと考えた上で投票した人を不快にさせる行為で、本当に申し訳ありませんでした。「なんとなく自民だめっぽいから、もう民主でいいじゃん?」という、内容の精査もせずに簡単に決めていた人が周囲に多かったので、その人らに言ったつもりの発言だったのですが、身近な人以外も見る公のブログに書いてしまった以上、民主に投票した人全員に向けている内容のようで、心底改めて反省しました。身近な人だけが見ている視野での第三者を考慮しない書き込みをしてしまった事、重ねてお詫びいたします。>他、不快になりました皆様へ

 修正についてですが、内容を大きく書き換えるのは卑怯にも思えたので(このコメント欄を見た人もわけわからなくなるし)、”バカー(ノД`;)”という言葉の削除という形で対応させていただきました。
 
 このコメントだけいつもとお名前が違うので、宛名に悩んだのですが、からすさん宛とさせてもらって良かったでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46078672

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の日記とFF日記:

« ガーゼの台ふきん | トップページ | リバティの布トレイ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート