« 3色シュシュ | トップページ | アップリケコースター »

日々の日記とFF日記

 仕事が込み入ってきて、あんまり体力を消耗するような物が作れなくなってきましたw来月は家でやるバイト仕事もあるので、チクチクペースは相当落ちてしまいそうです(ノ∀`;) でも布は順調に増えているようで・・・。マルベリーさんでの最後の購入とかねorz
 今夜はBBDさんの更新もあるしさー。まいっちゃうー。

 まだまだ水通しの終わっていない布があるので、今日は先日購入した3mの布を水に漬け込んできました。残りダンボール一杯分ぐらい?水通し前の布がありますよ。どうしたもんでしょうw 今週中に、水通しと地直しは終わらせないと・・・次の1箱が!って予感がします。

 秋用の新しいお洋服でも作って、ガツンと減らしましょうかね;
 20mマラソンしている間に、40mぐらい買ってるんじゃないかって気もするんですが。

 ハギレを減らしてる場合じゃないのですが、大きな布を広げる余裕はちょっとないw
 今週いっぱいは小物作り●■=

 私の布山には、練習用に購入した安いだけが取り得のような布があって、それのスペース取りが尋常じゃありませんw 練習や試作でさっさと消費すればいいんですけどね・・・なかなかねぇ。布山の写真を撮ると現実が見える。
 プリントズレで激安になっていたニットなんかは、形にしても利用用途がないので、いっそのこと雑巾に仕立てて、使い捨てした方がいいのかも。布減る&部屋がきれいになるので一石二鳥の予感w
-------------------------------

 最近、ココログとニコッとタウンのコラボによる、自分キャラのアバターを貼り付けてあるんですが、何気に毎日着替えておりますw ランダムなの?なんて言われましたが、毎朝せこせこ着替えてますとも!データも購入して、結構お金もかかってますよ・・・(死)
 カワイイですよねw

-------------------------------

↓FF日記は折りたたんでおります。

 器官取りも無事終わり、レイにゃのラーニングも終わったみたいなので、自分のやりたかった事の消化に入りました。14の発売の時期を考えると、ミッションやクエなんかもそろそろ終わらせていかないとだし、ジョブレベルや合成スキルなんかも、目標の数値まで上げたいですね。
 モグ祭りもせっかく買ったので、装備を貰えるところまで進めたい気もします。

 
 にゃむにシルバーピアスを作ってもらい、ウィンでカラーチップを購入し(高い)、タブナジアでピアスと交換してきました。私の大好きなhMP装備が、ついにこの手に!帯もちょっと欲しいのがあるけど、器官取りめんどいw でもある程度は、揃っていたりもするんだよな・・・。黒でいけばソロで取れる物も多いので、ちょりちょり進めたいと思います。
 チップを買って思いましたが、改めて金策もしなきゃいけないなあ・・・と。

  
 収納に入っていた組織を取りにウィンに来ていた訳ですが、収納もぎゅうぎゅうなので整頓する事にしました。そこで不用品を捨てようと思ったところ、見慣れない両手剣が。おおこれは、暗黒取得のためのカオスブリンガーw 100匹のモンスターをこれで倒さなければならないのですよねー。唯一取得できていないジョブが、暗黒w
  
 
 これはもう最後のジョブを取得しておこうと思い立ち、更にワイルドオニオンが欲しい、両手剣のスキルも11しかないぞ、という事で、戦士に着替えてホルトトに行きました。カオスブリンガーのノルマを稼ぎつつ、ワイルドオニオンもゲット、なおかつ両手剣のスキルも上げてしまおうという一挙両得のナイスアイデア!

 ホルトトでせこせこ、コウモリやゴブを倒していたのですが、カオスブリンガーって半端なく重いですねw いちいち剣を構えなおすのも時間がかかって仕方ないので、2匹ぐらいまとめて釣ってやってました(つ∀`)
 ラヂさんがヘイストかけに来てくれたので、カンパニエでのNPCへの貢物のように敵をかき集めてもらい、ポコポコ殴るだけモードにしてもらいました。スキルは16まで上がりましたw 途中で玉ねぎ狙いっぽいシーフさんも来てしまったので、10:30には終了。オニオンは11個ゲット。

 この日は一人でのんびりやるつもりでいて、リポップ待ちでご飯を食べたり、後片付けをしようと思っていたので、時々殴りっぱなしでリセキさせてもらいました(゜ω゜;) 今月の残りと来月は、ゲームにだけ集中するっていう時間があまり取れないので、ちょっと他の人と遊ぶのは厳しくなってきたかも。
 クエとかスキル上げを細々やってますんで、何かあったら呼んで下さい、という感じでしょうか・・・。

 来月の課金ですが、過去BCが残っていて、それをほったらかしにするわけにもいきませんし、定例化してきたレベル上げも楽しみなので、週末は今まで通りのペースでログインしようと思います。

 
 収納に入ってて片付けたい物の中に、ウガペン用の包丁材料の白鋼とマグノリア材があります。コレもいい加減、終わらせないと・・・。もう2個分ぐらい材料を取ってきてHQを狙わないといけないし、お手伝いさん用フリーロット用も確保しなきゃいけないし。人に頼みごとするのって準備が大変w

 あと、地図用の宝のカギも消費しないと(つд`;)もし寺院やイフ釜にいたら、それはきっと箱を探しています(死)

« 3色シュシュ | トップページ | アップリケコースター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46042806

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の日記とFF日記:

« 3色シュシュ | トップページ | アップリケコースター »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート