« アップリケコースター | トップページ | 今日の日記とFF日記 »

布購入記録

03 WhiteNature さんでボタンを購入。今回はウッドボタンを中心に、2cmサイズに近い大きめを選んで購入しました。グラニーバッグの留めボタンは大きめがカワイイので^^

 3cmクラスのも購入してみましたが、めちゃカワイイvvv

04  そしてついに閉店するお気に入りのショップ、マルベリーさんで最後のお買い物。05

 今回はスカートの型紙をつけてくれました。どうやらやはり、買った布で作れる物を考えて入れてくれていますね。

06  小さなハギレセットも当たり前のように購入してみましたが、今回はニットなし(プードルニットのようなものはありますが)の布帛天国v サイズも大きく、キルティング布まで入った、かなりお得なセットでした。

 小物を作るのには十分過ぎるサイズがこんなに入って525円。

07 ウールボイルチェック(ブラックウォッチ)  630 × 1.0m = 630円 品質:ウール100%冬布を狙って購入してみました。潰しのきくブラックウォッチで。
 すんごくふわっとした質感で、気持ちい感じです。ザラっとした感触ですが、洗うと良くなるのかな?

08
キルティング小花プリント(ピンク×ダンガリー)  840 × 1.0m = 840円 品質:表コットン100% 裏コットン100% 中綿ポリエステル100%

 ハギレセットにも入っていましたが、1mで買っています。キルティングの布は何処で買っても高いので、1mでこの値段は最高にお安いかも。キルティングはやや大きめです(3.5cm角)。

09 ガーゼドットプリント(オフ×レッド)  315 × 1.0m = 315円 品質:コットン100%

 ガーゼは雑貨にも使いやすいので、扱いやすそうなこちらを1m。薄手でよく透けるので、お洋服には難しいかな?透けること前提の重ね着系にいいかも。女の子の服とかも作れるかな。

10_2 ウールタータン(ブラックウォッチ)  420 × 2.0m = 840円 ウール100%
 2mでこのお値段。スカートやバッグに良さそうな布だったので、がっつり買ってみました。雑貨にも良さそうな感じです。ブラックウォッチは白いレースも合うので、とても好きです。去年とても流行したけど、今年の冬はどうだろう?

11 フォークロアジャガード(アイボリー)  420 × 1.0m = 420円 品質:ウール70% ポリエステル20% アクリル5% ナイロン5%

 ポシェットや、キャスケットを作るとかわいいかな?と。そのまま鍋敷きとかの雑貨系にしてもカワイイ感じです。

 色違いも欲しかったけど、潰しのききそうなアイボリーで・・・。

12 コットンリネンオックス(ベージュ)  315 × 3.0m = 945円 品質:コットン 60% / リネン 40%
 アイボリーとチョコ色を前回、3m購入していましたが、更に値段が落ちており、以前小さなハギレセットに入っていたので色味も確認して、ベージュといってもダサい色じゃなく、リネンらしい色合いなので、本当に使いやすいと思い、がっつり購入。使いやすい色、厚みなので5mぐらい買っておいても良かったかも・・・。

 今日がカートオープンの最終日だそうです。

人気ブログランキングへ 水通し頑張ります

« アップリケコースター | トップページ | 今日の日記とFF日記 »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46050027

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« アップリケコースター | トップページ | 今日の日記とFF日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート