« 今日の日記とFF日記 | トップページ | 日々の日記とFF日記 »

ガーゼの台ふきん

01  ハギレサイズで入手したベージュのトリプルガーゼ。周囲を細めのバイアスでくるんで、自宅用の台ふきんを作りました。ふきんの端の乾きが悪くなるので、本当はパイピングって良くないとは思うのですが、ほつれやすい布なので・・・。

 飾りにスタンプを押したのですが、この布はあまりインクがきれいにのらないようです、残念~。

02  ちょっとパイピングに失敗した箇所ができましたが、こちらはショップでの無料品として~。

 パイピングに使ったバイアスの水通しを忘れていたので、洗っているうちにちょっと端っこがクルッと丸まるかもしれません。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 1041 - 10 = 1031 cm

 パイピングの難易度は高いですけど、こういうので練習していければと思います。

人気ブログランキングへ 消耗品v

« 今日の日記とFF日記 | トップページ | 日々の日記とFF日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46058616

この記事へのトラックバック一覧です: ガーゼの台ふきん:

« 今日の日記とFF日記 | トップページ | 日々の日記とFF日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート