« 今日のうねうね | トップページ | 布購入記録 »

おそろいで♪しじみ巾着

02 定番レシピ、snowwing さんの、しじみ巾着Sサイズです。先日作ったBabyグラニーと同じ布を組み合わせて作りました。何度作ってもこの形はカワイイですね。簡単でカワイイのですが、タック部分を8箇所縫うので、時間と手間はちょっとかかりますが・・・。

01  Sサイズのしじみ巾着は、Babyグラニーの中に丁度ぴったり入るんですよね。お揃いになると本当に可愛くて。プレゼントのラッピング代わりに、こういうのはいかがでしょう。外側もプレゼントの一部として。巾着の中にメインのプレゼントを☆

 Babyグラニーは、単品よりこういう小物セットで出していこうかな~。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 1443 - 1 = 1442 cm

 昨日のネックストラップ分を合わせて消費1cmですw

人気ブログランキングへ また布をポチったとか言えない・・・

« 今日のうねうね | トップページ | 布購入記録 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45800500

この記事へのトラックバック一覧です: おそろいで♪しじみ巾着:

« 今日のうねうね | トップページ | 布購入記録 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート