« FF11日記 | トップページ | 完成!オリジナルグラニー »

日々の日記

 今日のチクチク作品は、完成に至りませんでした(つд`;)オリジナルのグラニーバッグ試作を縫製中なのですが、ほどいては型紙を直し・・・という繰り返しをしていて、なかなか進みません。
 更に夕べ、帰りの電車が人身事故で1時間ほど止まってしまい、帰宅が遅くなったせいもあります。
 今日は全パーツができたので、後は組み立てるだけなのですが、通勤中に理想的な持ち手の付け方を思いついたので、多分帰宅したら、ほどいて縫い直ししてると思います。時間はかなりかかっていますが、段々とイメージしていた形に近づいているので、完成が楽しみです。
 明日、お披露目できるといいな・・・。持ち手の付けなおしに、どれぐらいの時間がかかるか。

 あと今月出たコットンタイムの付録の、RRさんレシピのワンハンドルのグラニーバッグがめちゃカワイイです!いつもは200%拡大が面倒で、付録のレシピを作る事はなかったのですが、今回はきちんと型紙を用意しました。
 今作ってるグラにーバッグが仕上がったら、早速作ってみるつもりです。
 見本通り、ニットで作ってみようかな、なんて。

 しかしこの付録本、200%サイズに拡大するには面倒なサイズなんですよね。B5原稿だとA3に200%拡大は微妙に入りきらず。

人気ブログランキングへ 

-------------------
 ↓以下はFF日記です。

 予定していた通り、夕べは空蝉2の購入と、虫籠作りです。まずはにゃむ姉に裏貨幣の売り上げを送金し、空蝉2とドッグウッド材1Dをジュノで買出ししてもらいました。

 空蝉2は35万、ドッグウッド材は1万6千で、予算内で済みました。空蝉2は32万の履歴もあったので、ちょっと悔しいですが、36万の予定でいたので、思っていたよりは安く買えたので満足。
 インゴとラタン材はバスの倉庫ちゃんが持っていたので、それを1Dずつチョコルネさん宛てに送りました。

 レイにゃのリクエストで銘を入れる事になっていたので、ウィンの調理ギルドに行き、サクッと特殊クリスタルを貰いました。今は浴衣ワープがあるので、移動が楽々ですv
 調理ではやたらとNQなのに、虫籠作りは無駄にHQが出まくります。スキル低いレシピなのかな?
 同じアイテムを複数持てないので、まずは1作目をレイにゃに宅配、2作目は自分の部屋に飾ってみました。結構見た目も良く、光ったり音がなったり、動きがあって素敵だったので、残りの虫も全部、籠に入れちゃう事にしました。いったん家具を取り出して、虫籠をポストに突っ込み、残りの材料で次々製作v

 チョウチョの籠3つ、鈴虫の籠4つ、蛍の籠4つが出来上がりました。1回割れたけどw
 レイにゃと自分の分と、まだお祭りを堪能していないというりあむんに1セットを強制送付。一度置いて楽しんだ後は、好きに処分して欲しいところ。
 残った鈴虫と蛍は、そっとラヂさんのポストに押し込んでおきました。たとえ虫とは言え、音の鳴る家具は好きなはず!

 
 空蝉2の購入に全財産を投入してしまったので、じりじり金策をしなければなりません。必要な消耗品は自作する必要も。やまびこ薬の消耗が特に激しいので、できれば5Dぐらいストックしておきたいですね。今夜は蜂蜜をせこせこ集めたいと思います。
 チョコルネさんの鞄を空けるのが大変なので、にゃむ姉出動の予感がします。 日曜までに、呪札も作らなきゃ~。

 ナイトの食事用に、久々にパスタも作りたいのですが、パスタ作りもお寿司作り並に経費がかかるので、ちょっと金策をしないと粉が買えませんw せめて10万ギル台に、所持金を回復させたいですね~。
 ちなみに今は、2万6千ギルしかもってません。立替のお使いはできないよw

« FF11日記 | トップページ | 完成!オリジナルグラニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45914940

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の日記:

» パワーストーンの意味と効果 [パワーストーンの意味と効果]
パワーストーンは、その石のもつパワーによって様々な効果を生み出します。 自分の願望に応じて、パワーストーンを厳選してみてくださいね。 [続きを読む]

» クラッチバッグについて [クラッチバッグを楽天で、]
クラッチバッグを楽天では、クラッチバッグの特徴や使われ方、楽天でのクラッチバッグのランキング情報をお伝えします。 [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | 完成!オリジナルグラニー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート