« 完成!オリジナルグラニー | トップページ | ワンハンドルグラニーバッグ »

日々の日記

 やっとグラニーバッグが出来上がりましたv 使ってみて、持ち手の太さがあと5mm欲しいところなので、次回はもう少し太めにしたいと思います。芯も入れようかな。
 お弁当だとかの出社アイテム一式を入れたら丁度よいサイズで、形も理想的になってご満悦です。A4の資料もぎりぎりですが入りますw すぐにでも修正版を作りたい気分ですが、コットンタイム付録のRRさんデザインワンハンドルグラニーの裁断をしてしまったので、まずはそれを仕上げてからになりそうv

 最初は面倒だと思っていたオリジナルデザインですが、色々とアイデアが出るようになると楽しいですね。時間を置いたら自分で作り方を忘れそうなので、きちんとレシピにしないと・・・。きちんと製図を残すなりして、ノートにまとめていこうかな? 
 可愛く綺麗に出来たら、雑誌に投稿するのもいいかも知れない。

 ポーチのレシピも作りたいなあ。色んな長さのファスナーがいっぱいあるしw キッチンアイテムなんかの日用雑貨系もオリジナルで作りたいです。

人気ブログランキングへ 次回の新作は何になるかなあ

以下はFF日記です↓

 夕べはにゃむ姉で、コンシュに蜂蜜を集めに行きました。レイにゃが手伝ってくれる予定だったけど、ログインがしんどいという事で来てもらえませんでした。がっくり。でもよくよく考えたら、手伝ってもらう程の事でもなかった。

 なんとなく同じ敵ばかり殴っていると、ドロップが悪くなる感じがしたので、球根とアメジストも殴ります。
 蜂蜜以外のアイテムは、蜂の巣のかけらを含め、全部売ってお小遣いにする予定。クゥダフの背甲は分解しようかな。
 蜂蜜のドロップは良くないですけど、”ぬすむ”での確率が中々良くて、1時間ちょっとで1D+7個という感じです。4Dぐらい貯まったら帰りましょうかね。

 なぜか3匹に1個の割合で宝箱が出ます。特にカギがかかっているのが・・・。勘が冴えててわりかしサクサク開錠でき、スケイル装備だとか亜鉛鉱だとか、ポーションだとか・・・かさ張るアイテムをじりじりゲット。鞄を限界まで開けて来たので、まだまだ持てますけどね!なるべく捨てずに持ち帰り、例え店売りコースであろうと、いくらかのギルに換えたいと思います。

 素材狩りをしているとやはり、にゃむ姉のレベルを上げたくなりますね。せめてトレハン2の45歳まで。今42で、@1000程度で43になるし、45まではサクっと上げてしまってもいいのかも~。
 でもそうなると絶対、AF着せたくなるしw

 まぁとりあえずは、今夜も蜂蜜を黙々と集めたいと思います。

« 完成!オリジナルグラニー | トップページ | ワンハンドルグラニーバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45923664

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の日記:

« 完成!オリジナルグラニー | トップページ | ワンハンドルグラニーバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート