« おそろ♪まち付きティッシュポケット | トップページ | ミニエコバッグ »

今日のうねうね

 最近おねぼう気味です。2度寝は、ほんの10分のつもりが1時間だったりwおかげでチクチク作品が小物続きですよ。新作オリジナル型紙に全然触れられていません。新しく買った本のレシピもお試しで作ってみたいしー。
 寝坊といっても6時には起きてるんですけどね。お弁当作りと朝食の準備と、化粧してたらあっという間に7時ですよ。時間が経つのは早いですわね・・・。

----------------
 8月に入ってもエアコンいらずな日々。今年はいわゆる冷夏のようですね~。時々思い出したように日本の夏になってますが、それでも夜は冷え込んだりして。この冷えのせいか、プチトマトの実成りがイマイチで、萎れてきました。

 9月からはちょっと在宅バイト仕事が入りそうで、チクチクもゲームもしばしお休みになりそうです。1ケ月あれば流石に終わりそうなので、お休みは1ケ月かな。朝はPCを付けないので、チクチクは朝だけならできるかも?
 できればチクの毎日更新記録は途切れさせたくないなあw コースター1枚だけの更新でもいいから、続けていきたい。

 何かを成し遂げようという夢があるのに、忙しくなって日々の鍛錬のための時間が取れなくなったとき、「忙しいから仕方ない」と、暇になる日を待ち望んで鍛錬を休んでしまうか、やれる範囲ギリギリでも、何かしら続けてやるのとでは、結果に雲泥の差が出てくると私は思っています。
 休むのは簡単なので、本当にダメになった時に休もう、という気持ちもあってw 休む行為は努力しなくても出来る事なので、最後の最後に取っておく私の切り札・・・。

 ちなみに最近話題にしていませんでしたが、平日毎日のデッサンは絶賛継続中、休みなしの英語の勉強も260日目になりましたw ちゃんとマスターできているかどうかは謎ですが、続けてやっているという自信だけはついております。いつかは、塵も積もれば・・・の結果をお見せしたいですね。

 しかし今年の目標としていた色彩検定1級は、在宅仕事も入ってしまうし、丁度今の仕事のマスターアップが試験日前後に重なってしまったので、今年も検定試験は流す事にしました。受けるなら一発合格したいので・・・。今の自分の様子を見て、危ういという判断です。まだ3ケ月以上あるので、努力次第では行けると思うのですが、日々の他の事がおろそかになり、確実に自分のキャパを超えるかと。
 キャパを超えると、まわりに優しくできなくなるから・・・。常に電車で、席を譲れる淑女でいたいではありませんか。

---------------
 ゲームの方は、毎晩1時間ほどログインして、カンパニエをやっています。ナイトが75になって嬉しいところですが、保険が全然たまらないと思っていたら、ずっとメリポ設定のままやっていたという。

 最近、カンパニエにワクワクしてる理由が、ユニオンのアイテム!倉庫を復活させて売り出しが出来るようになり、貰ったアイテムを競売に出したら中々良いペースで売れてくれて、1日1万ギルほど稼げるようになりました。しばらくしたら落ち着いてしまうのだろうけど、沼鉄鉱が6000~8000で即売れなので、ユニオンで出たらもう気合を入れてロットですよ。
 沼鉄鉱成金になって、空蝉2を買おうとしております・・・(笑)現在カンパニエ貯金は5万ギル。頑張るぉー。

« おそろ♪まち付きティッシュポケット | トップページ | ミニエコバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45844584

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» 社会心理学 [社会心理学]
産業心理学は、最新心理学のテクニックをフル稼働させて成り立っています。そして同時に、最新心理学のテクニックが駆使されています。どういったリーダーが企業内においてベストなのか、どのような目的意識を持てばモチベーションが上がるのか、人間関係は、適材適所とは……など、非常に多くの問題が研究されています... [続きを読む]

» メイクの仕方 [メイクの仕方]
メイクの仕方 [続きを読む]

« おそろ♪まち付きティッシュポケット | トップページ | ミニエコバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート