« FF11日記 | トップページ | フラップグラニー »

通常日記&FF日記

 ゴムギャザーポケットつきの、コロコロまるっこいミニバッグを作ろうと思って、せっせと型紙を作っているところですが、中々形が決まらなくて、最近めっきり完成品が掲載できていないので、一昨日から前回のフラップグラニーの持ち手修正版を作り始めました(^-^; 前回より厚めの布を使ったら、縫いにくくなったorz
 それでもなんとか、明日にはお見せできそうです。あまり量産できるレシピじゃないのがなあ。もう少し簡単に、サクッと作れるアイテムのレシピもこれから考えたいですね~。

 今年は冷夏で野菜が高騰しているからと、実家からたくさん送ってくれて、久しくスーパーの野菜コーナーを見てなかったのですが、玉ねぎがなくなって久しぶりに見たら、小さいのが4個入っている袋が、258円もして驚愕しました; 今まで100円で買ってたのに。ニンジンも細い3本入りで158円ぐらいですね。ピーマンやトマトは高くなってませんが、葉物もちょっと高くなってるみたい。もやしやキノコが激安で売られてましたがw
 そっと19円のもやしと、100g28円の国産トリ胸肉なんかを買って。しかしパーティーサイズのアイスをついで買いして、特売のお得感をチャラにw

人気ブログランキングへ 応援してくれてるのにチク作品掲載できずすみませんorz

↓以下はFF日記です

 夕べはログインが遅かったので、忍者40のAFだけをやりました。移動が多いので面倒くさいですが、40の武器が欲しいし。ノーグ>バス>アルテパでNM>ノーグなので、移動が楽々になるように白で行きました。

 結構これは今までも何度も手伝っていて、6回ぐらいやってるのかな?40の子を連れてやってたりしたけど、苦戦した記憶もなかったので、強化を適当にかけてMP回復せずに殴りかかってみたんですよ。
 れいにゃに「ストスキはってスリプガしてまとめてガで焼けば?」って言われてたので、その通りしようと思ったのですが、第一の誤算、この蜘蛛NMは寝ないwwwww
 軽くパニックになったのですが、レベル低い敵だし!大丈夫だろうと思ったのですが・・・なんかめちゃくちゃ強い(゜Д゜III) 使ってくるWSはシックルばっかり、攻撃は全部避けられないし・・・。それでいてこっちのテーカーはスカる。1匹目を半分削ったところで、残りMP150、HP400でした。コレは普通に負けると思って、デジョンして逃げました(=ω=;)

 改めて戻って、今度はちゃんとMPを回復して再戦。でも湧かないのwどうも少し時間を置かなきゃいけないみたい。適当に調べるを連打してたら、ふいに沸いてビックリw 

 そしたら今度は激弱いΣ(゜ω゜III) 向こうの攻撃はほとんどミスだし、シックルも使ってこないし、アイスパで麻痺しまくってるしw 今度は超余裕で勝利。前回のは何だったんだろう・・・。ラヂさんが心配して見に来たけど、属性杖でポコポコ蜘蛛を殴ってるチョコルネさんの微笑ましい光景しか見せられませんでした。前回の死闘を見せたかったwww 先日の蜘蛛の網狙いで、アトルガン方面の蜘蛛を乱獲した呪いでもあったのかな・・・?

 とりあえずサクッと勝利できたので、ノーグへ行ってAFの片手刀を貰いました。しかし2本とは誤算(鞄的にw)。
 その後はせこせこ鞄の整理。印章をNPCに預けたり、いらない物を売ったり・・・。使い切った蘇生の髪飾りを店売りしたら5000ギルで、ちょっと喜ぶw
 獣人古銭も、もう集められなさそうなので処分しようとしたのですが、1枚7000と聞いて思いとどまるw捨てるとこだったwww
 99枚集めないといけないと思っていたのですが、ピアスは75枚で貰えるとの事だったので、mp+30のピアスをもらってきました。4枚余ったので、残りはバザーで売る事に。

 なんとか鞄も開いてきたので、今日はナイト用のアクセサリ装備を宅配四次元ポケットに突っ込んで、調理合成の準備をしたいと思います。

◆作る物メモ◆
スパゲティ >
ペスカトーレ>

カルボナーラ>

« FF11日記 | トップページ | フラップグラニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45961558

この記事へのトラックバック一覧です: 通常日記&FF日記:

» メンズピアス [メンズピアス]
男性がおしゃれ目的で身につけるピアス全般のことをこう呼ぶということになっています。 [続きを読む]

» クリスチャンディオール 化粧品 [クリスチャンディオール 化粧品]
クリスチャンディオールの化粧品を最近使い始めました。クリスチャンディオールは化粧品やファッションの老舗ブランドですので、知らない方は少ないでしょう。クリスチャンディオールの化粧品に関する情報サイトです。 [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | フラップグラニー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート