日々の日記とFF日記

 焦って水通しをしようとして、色落ちしそうにない布と、白い系の布を合わせて水に漬けておいたら、ばっちり色落ちしており、白地に赤水玉のガーゼ布を台無しにしてしまいましたorz

 等間隔に、色シミが出来てしまって、どう考えてもそのまま使う事が出来るような状態じゃなくなりましたので、無事な部分を細かく裁断して、ヨーヨーキルトにする事にしました。ガーゼのヨーヨーキルトは光がよく透けるので、カフェカーテンのような物を作るとすっごく可愛くなるんですよね。
 今までヨーヨーキルトは、ハギレの消化で作っていて、いろんな布を使っていましたが、今回初めて、同じ布でのヨーヨーが作れそうです。

 水通しに失敗した自分が許せなくて、早くこの失敗布を消化したいというか、証拠隠滅したく、必死でヨーヨーを作ってます(笑)今やっと30cm分ぐらいの証拠隠滅が終わりました。残り70cm分頑張りますw
 20cm分ぐらいは、巾着が作れる程度に残したいけども・・・。

----------------------------
 自宅でやる仕事のデータが揃ったので、今日から作業開始になります。容量の制限的に描ける画像量が決まっているので、そんなに長い期間がかかる事はないと思うのですが・・・。それでも確実に、3~4週間ぐらいの余暇は潰れそうです。シルバーウィークで一気に終わらせられるかなぁ、なんて思ってはいるのですが。
----------------------------

 選挙終わりましたね。民主って・・・(つд`)どんだけ増税になるのか、わかって入れたんだろうか・・・。パッと見は、色々な保証や無料化などで得に見えるけど、それらを施行するために廃止しますと言ってる要素の金額を合計すると、年間7万ぐらいの増税になっちゃうんじゃなかったっけ・・・。

 今回の選挙前に、これが噂のマスコミの偏向報道か!っていうのを目の当たりにもしたし、何かやな感じー。(´・ω・`)ぬー。

人気ブログランキングへ どうしてこんなに極端から極端に振れるのか!

-----------------------------
週末FF日記はこちら↓

» 続きを読む

«ガーゼの台ふきん

« 2009年8月 »

           
1
01_2
2
01
3
01_2
4
01_2
5
01
6
01
7
04
8
03
9
01
10
11
02
12
01
13
14
01
15
P1080615
16
17
18
19
03
20
01
21
02
22
01
23
01
24
25
26
01
27
02
28
04
29
01
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート